PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

全日本選手権(ホープス以下の部)岡山県予選会 結果

2015年06月02日 | 卓球情報

日曜日のホープス以下の予選会・・・各クラス(ホープス、カブ、バンビ)4名も代表になれるんですね・・・カブの部は男女共10名程度の参加です

東アジア予選の代表になった子は推薦のようで3名の部もありました・・・・・今年になって参加人数が減ったようですね・・・・・

矢掛から参戦の5年生悠くんは3名リーグの3番目・・・開会式直後の第1試合から2戦連続で試合をしました・・

・・2番目の子とは当日朝練習した横回転のレシーブにピッタリ合うサーブを出してくれたので・・・・たまにいいドライブも入り3-0で勝利・・・2戦目の1番目の子はかなり上手でした

サーブも考えながらゆっくり出し・・・大きなサーブに対してはドライブをし・・・ちゃんとした卓球をされました0-3で敗北

・・・・サーブが大きくなる、下回転ができない、スマッシュを打ちすぎる・・・ツッツキが甘い・・・・・しかたないですね、まだできないので

・・・・・私が感じたこれからの課題は・・・・少し点が離れると、簡単に打って粘りがない、フットワークが正確でない・・等です

・・・良かったのはドライブをちゃんと打てた時は速くて回転のあるボールが打ててます・・バッククロスがちゃんと打てるのもいいですね。

カブの部・・・94田たっくんは3位で予選通過です・・・おめでとうございます

・・・今日は14時30分から17時・・・19時から22時・・練習 やってます・・・

予選会結果 http://cgi.okayamatta.com/news/news.cgi?vew=1

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりました (とっさん)
2015-06-11 19:56:16
最初のコメント投稿希望のm( )mさんから削除の要望がありました、いろんな方にご意見を頂き少しはお役にたちましたでしょうか・・この内容で誰かに迷惑を掛けるとか言われると本当に言論の自由はないのでこれでよかったと理解してください・・・確かヨーロッパ?とか、あの中国でも小学生位の年齢では子供のためにならないので卓球の順位にこだわってないと思います
最後にコメントをいただいてから時間があまり経ってないので、あと数時間の内に終わりにいたします。