晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

すべては5つから・・・No5

2011-07-23 23:41:49 | ほっこり講座
前回のお話でご自分のラッキーカラーはおわかりになりましたね。

どうでしたか?普段、好きで使っている色でしたか?




またこの図が登場です。

自分の五行の色がラッキーカラーでしたが、これは自分自身の気を上げる色です。

実はもうひとつ、自分にいいカラーがあります。

図の相生の矢印を見てください。そうですね、自分のひとつ前の行から力をもらっています。

と、いうことは、この色も使えます。

この色、私は「ラッキーサブカラー」と呼んで、自分に外からの力をくれる色としてご案内しています。

火行の人はラッキーカラーは赤、ピンク、オレンジ、紫系ですが、
ひとつ前の木行の緑、青系を持つことによって対人運が上がることになります。

このサブカラーは、例えば面接、大事な交渉、大切な人と会う時などに付けるといいでしょう。

色の使い方はいろいろとアレンジして楽しんでみてください。

風水は自分が楽しい、うれしい、気持ちいいと感じながら実践するのが一番です。

次回は相剋関係の色についてです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿