晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

タロットが気になって・・・

2011-10-28 08:22:16 | 講座
おはようございます。
今日も朝からいいお天気ですね。
大阪は25度くらいまで気温が上昇するそうで気持ちの良い
一日になりそうですね。

昨日はよみうり神戸文化センターさんの「タロット鑑定士養成講座 初級」
の講座日でした。



今回は2回目になりますので、2人1組でロールプレイを試していただきました。

こちらの講座は「タロット鑑定士」としてお仕事をしたい方がお越しです。

ちょっと早いのですが、できるだけ実践を取り入れていきたいので
頑張っていただきました。

お客さんを想定すると上達が早いのは

・伝えようとする。
・会話をする。
・質問に答えようとする。
・喜んでいただきたいと思う。

このあたりの心理が働くからだと思います。

やってみることで疑問点も見えてきて積極的な質問も出てきました。

教室の雰囲気も和気あいあいといい感じになってきました。

自己紹介の時に、
「何かやりたいと思っていたときにチラシのこの講座が目に入りました。」
と言われたかたがとても多かったのですが、、

そんな貴重なタイミングにお越しくださって感謝いっぱいです。

また次回も楽しみです。皆さんのタロット鑑定士としてのお仕事風景
を思い浮かべながらお伝えできるのはうれしいことですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿