晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

【風水・九星気学】 ゆるキャラを風水と九星気学で考える・・・ゆるキャラ飾るなら西に

2013-09-25 22:09:38 | 風水
こんばんは。初物みかんを食べてごきげんの開運プレゼンターの晶月です。


ゆるキャラブーム。



くまモン人気は不動。


こちらふなっしーも人気急上昇。

「お・も・て・な・し」

「ふ・な・っしー」

うまい具合にかけました。 個人的にはかわいさがよくわかりません。

時に爆裂する動きにもついていけず・・



こちらは万人受け100パーセントのひこにゃん。ゆるキャラブームの火付け役です。

ゆるキャラに共通するのは「丸い」こと。

九星気学では丸(○)は金行です。

金は季節でいうと秋。方位は西。

金行に相当する六白金星は仕事、男性、積極的、勝負、天を表します。

もう一つの金星である七赤金星には、娯楽や遊興、恋愛、お金を表します。


私、思うのですが、、くまモンの着ぐるみ着て営業に行けば商談も成立するんじゃないでしょうか。
そして誰もが手を繋ぐということも。

丸は心地よい存在ですね。


でも、私は



ケロよんが一番好きなんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿