晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

【レポート】第4回 午後の風水inメルクカフェ 

2013-05-16 11:05:40 | イベント


昨日5月15日 豊中市中桜塚にある「メルクカフェ」さんにて メルクさんとの共催イベントを行いました。

毎月第3水曜日に開催しており今回で4回目。10名の方にご参加いただきました。

毎回メルクさんの社長が「おすすめパン」をセレクト、そのパンについて熱く語っていただいています。
今回のパンは「トロべジェンヌ フロマージュ」という木いちごのジャムとクリームチーズをサンドしたパンです。

当日のお申込みもあって、急きょ、長~いテーブルセッティング

熱く語るコーナーは大好評。パンの美味しい食べ方「初夏編」も。
このパンと飲み物を召し上がっていただきながら、風水のお話を。
今回は「寝室」について。イート風水は5月~6月のおすすめ食材、調味、調理法など。開運レシピも二つ紹介しました。

このセミナーでは、パンと風水で毎日の生活をさらに心地よくしていただこうというメルクさんとエガオールとの想いを伝えています。

メルクさんのおすすめパンはその季節にあったものをセレクトしていますので美味しさも一層引き立つようで、ご参加のみなさんはひと口ごとに笑顔です。

おみやげにしたいな~と思ったら、すぐに買えるのもこの場所だからこそ。

さて、今回からアンケートの質問を追加しました。



「あなたの開運法を教えてください。」

毎回セミナー終了時にいただくアンケートには

「簡単にできる開運法はありませんか?」という内容が多かったので、今回のセミナーで少しご案内したのですが、私からもお聞きしたかったので。

・深呼吸
・ストレッチ
・大声を出す
・音楽
・踊る
・しゃべる
・食べる
・窓全開
・お香を焚く  など

ふむ~、五感に訴える気分転換法ですね。

ちなみにメルク社長は“ポジティブバイオレーション”

「なんですか、それ?」とお聞きしたところ

前向き行動とのこと。

また、「大きな口を開けて パンを頬張ってくださいな~。」とも。
 
最後はしっかっり「パン」でしめてくださいました(笑)

ご参加くださった皆さまどうもありがとうございました。

次回(第5回)は6月19日(水) 15:00~16:00の開催です。
おすすめパンは「フルーツを使ったパン」です。
風水は「水場総点検」です。

ご参加、お待ちしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿