晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

それでも気になる2014年のラッキーカラーは?

2013-12-09 21:09:09 | 開運ほっこり
こんばんは。

今夕、インフルエンザの予防接種に病院へ滑り込んだ晶月です。

睡魔が忍び寄っているのは、寝不足のせいか注射のせいかそれとも晩御飯食べすぎたせいか??

ま、それはいいのですが

毎年この時期になると、巷で耳にする機会が増えるのが

『来年のラッキーカラー』

ラッキーカラーっていろんな観方がありますよね。

風水師の中でも意見が分かれます。

一般的なのはその年の中宮の星の象意です。



来年は「四緑木星」木星は木行なので、その象徴カラーである緑、青 

ちなみに今年は五黄土星の年でしたので、ラッキーカラーは土行の茶色、黄色、ベージュだったのですね。
 
九星は四緑木星ですが、干支は甲午(きのえうま)

この甲は木行、午は火行 ですからラッキーカラーは緑、青&赤、オレンジ、ピンク、紫 このような発表もあります。


ところでこの「ラッキーカラー」って何なんでしょう。

私は風水セミナーの時には「セルフカラーチェック」でご本人の気を高めるカラーやアイテムを五行論をもとにご参加の
皆さま自ら、診断してもらってます。

そこでお伝えしているのは、
「普段はお好きな色でかまいません。もし色が気になった時、あるいは何か追い風が欲しい時はラッキーカラーをお持ちになるといいですよ。
 ご自身の気が上がって心地よく過ごせます。」

このようなお話をしています。

「これがいいです!」と聞いて、無理やりやってしまわないように。


素直に受け入れられる事、物を気持ちよく実践できた時に初めて開運の扉は開きますから。


来年のことについては、こちらのブログでもご案内しています。
ぜひご一読ください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿