フラワーガーデン

ようやく再会したハルナとトオル。
2人の下す決断は?

アイデンティティ

2005年11月23日 11時09分48秒 | 第8章 恋愛鼓動編
「そんな・・・・・・」
僕はぐらぐらと足元が揺らぐ、そんな感じがしてその場に跪いてしまった。
「僕はてっきりこの女性が僕の本当の母親かと・・・」
「・・・そうだな。オレも最初はそう思ったよ。だが、アリシアは死んでたんだ。
君が生まれるずっと以前に」

僕はふともう一つの考えが浮かんだ。
「ジョージは?!ジョージが僕の父親と言うことは?」
すると、キンケイドは頭を振って、否定した。
「ヤツは独身だったし、それにヤツはやはりアリシアを愛していた。
アリシア以外の女性と、とは考えられないな。それはオレも一緒かもな」

では僕は誰なんだ?
少なくとも両親の子供ではないことは確かだ。
生粋の日本人の二人から僕のような容貌の子供が生まれることは有り得ないことだ。
両親が僕の親であることには変わりない。
二人を心から尊敬し、愛している。
だけど、僕は僕自身が何者なのかが知りたかった。

「そう、がっかりしなさんな」
キンケイドはそう言うと僕の肩をぽんと軽く叩き、
「お前が誰であろうとお前はお前だ。しゃんと生きていけよ。って、オレもか」
ははっと力無く笑った。

僕はキンケイドにジョージと出会った経緯を話した。
彼が僕の護衛をしていたこと、そして、僕が拉致されそうになった場合は射殺する命令が出ていたこと・・・。

「ヤツには絶対お前は殺せなかったんだろう。それ位、お前はアリシアに良く似てる。
・・・ヤツのクライアントが誰だったのかはオレが調べるよ」
「すみません。お願いします」
「・・・ホント、良く似てるなぁ。オレはゲイじゃないが、宗旨変えしようかな~♪」
キンケイドは、そう言うと僕にキスをしようとしてきた。

「わっ!止めろ!!変態おやじ!!」
「ちょっと位、いいじゃねーか。けち。
ホント、黙ってりゃ、アリシアそっくりなのになぁ」
キンケイドは至極残念そうだった。
そして、「冗談。冗談」と一笑に付した。

・・・本当に、冗談だろうなぁ?!
・・・僕は危うく男にキスされるところだった。


にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 小説ポエムブログへ
人気blogランキングへ

忍者TOOLS

最新の画像もっと見る