フラワーガーデン

ようやく再会したハルナとトオル。
2人の下す決断は?

かずにぃの部屋

2006年01月22日 22時19分03秒 | 第11章 飛翔編
車のドアを開けると、かずにぃは私を部屋まで抱き抱えた。

「大丈夫か?」
「へ・・・っき」
「うそつけ!」

かずにぃは乱暴に部屋の戸を蹴り開けると、ふわりと私をベッドの上に横たえた。

そして、部屋の電気を点けるとタンスの中を探り始めた。
「服、服、服は、・・・・・・っと。ジャージでいいか?」
「ううん。これで、いい」
「そんなヒラヒラした服じゃ寛げねーだろ?!」

かずにぃはベッドの上に、ジャージと半袖のシャツをポンっと投げると、
「んじゃ、オレ、おばさんに電話入れるから、着替えとけよ」
と、服を指差しながら部屋を出た。

呼吸はさっきより大分良くなっていたけど、退院したばかりで無理をしたせいか疲れがどっと押し寄せてきた。

このジャージ、ダブダブだぁ・・・・・・。
それに煙草臭いよね

私はクンクン匂いを嗅ぎながら枕に顔を埋めると、ベッドからもほのかにかずにぃの煙草の匂いがした。


私が着替えてベッドで目を瞑っていると、かずにぃは再びドアを蹴り開けた。
「おーい、ミルク飲むか?あったまるぞ」
かずにぃの持っているトレイにはほかほかのホットミルクが乗っていた。


かずにぃはベッドに腰掛け、私を抱き起こすと、「熱はねぇ・・・か」と私のおでこに手を当てた。

「お前、そーいやケータイどうした?おばさんが繋がらねぇって怒ってたぞ」

私は手術に行こうとした日の朝、わざとケータイを家に置いていった。
かずにぃにメールを打ったその後、私はトオル君にもメールを打ち、そして電源を切った。

あれから2週間経つ。
トオル君からメールが入っているかもしれない・・・・・・。
だけど・・・・・・。


「その過換気、オレのせいだろ?」
かずにぃは私に背を向けると、手を組んで項垂れた。
私が首を横に振ると、「うそつけ」と優しい顔で弱々しく笑った。

「お前さ、何でアカンボ、産む気になったわけ?
つらそうなのに、なんで産む決心をしたんだよ」

それは・・・・・・

私が答えようとふと目を上げた時、ベッドの脇にあるかずにぃの机のデスクマットに、以前来た時には無かった奇妙な写真が挟んであることに気が付いた。

「かずにぃ、これは?」
「えっ?何がだよ?」
「あの写真みたいなの・・・・・・」

かずにぃは一瞬、「しまった!」と小さな声で呟くと顔を歪めた。





人気blogランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。
押して頂けると励みになります。
忍者TOOLS



最新の画像もっと見る