乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

半分は猛吹雪のせい、半分は自業自得。

2006年02月07日 07時40分01秒 | 日々・暮らし
ああ、よかった、今朝はいつも通りすっきり、体も楽です。

実は昨日、いつものように起きた時から、
「なんか具合が悪い・・」と、ふらふらして・・・。
気持ち悪くて、なんか変だなあ、これは低血糖かも、と少しだけ
ドライフルーツつまんでそれでなんとか、夫とびびの朝の用意だけして
でも、
「やっぱりダメだ」と
もう一度ベッドに入ったのでした。

貧血状態だったようです。
夫には
「顏が真っ白」と言われました。(=_=)

小一時間ほど寝て、少し楽になり、その後はのらりくらりと
過ごしました。

う~ん、これって半分は自業自得です・・・。

先週、酷い下痢になってから節制しようと思ったのもつかの間、
土曜の夜、家族でバイキングのお店に行って、食べ過ぎてしまいました。
その前からもずっと胃腸は不調だったのです。なのに、
紅茶も飲み過ぎて、結局その夜は眠れなくなってしまい、不眠症プチ復活・・。(~_~;)
それを猛省し、日曜はちょっと気合い入れて^^;節制したら、
昨日の朝の、この始末。

(=_=)

それから、金曜の夜から土日と、こちらはものすごい吹雪だったのです。
で、雪かきも本当に大変だったし、その悪天候の中でも、出かける用事が多々あり、
車の運転も大変で、その疲れもあったのでしょうか。

で、その雪かきのせい?重いお鍋を持ったかな?
もう一つ、アクシデント。

昨日からなんですが、左の手首をひねったかねじったかで、
ちょっとねん挫気味なんです。(:_;)

湿布しているんですけど、何が辛いって、一番は料理することですね。
ピアノにはあまり支障なさそうなので(でも用心します)
ホッとしているのですが、日常の何気ない動作でも
けっこう、響きます。
え~ん、これは自業自得?ではないと思うのですけどね・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捻挫 (たむ)
2006-02-07 10:54:31
私も重たいフライパンで、つい手首を痛める事があります。

関節って弱いですからね。

最近は筋肉をつけるようにして、関節をカバーしてます。



とにかく「身体」はお大事になさって下さいネ。
返信する
大丈夫? (ellie)
2006-02-07 16:34:43
手が痛いとお料理はきついですよね。

わたしも腱鞘炎になって、料理って思った以上に、手首と手の細かい筋肉と神経をつかうものだなあと思いました。



どうぞお大事に・・・・
返信する
大丈夫ですかー! (山猫)
2006-02-07 22:19:37
ドッキーン!

私も治ったばかりなのに、暴飲というか暴食(汗)

手首も痛そうです・・・。

雪、沖縄に送れたらいいのに。そういう商売はありますが、規模が小さいですよね。

もっとタンカーみたいなので輸送・・・出来たらいいですね。

こっちの子は、小さな雪だるまでも喜んでますから・・・。



話がそれました。

手首ですが、重いフライパンで、一時期シクシク痛んだ時期がありました。

チタンのフライパンにしましたら、大分ラクになりました。

が、ご飯を炊く鍋(土鍋)が異様に重く・・・また痛くなったりして^^;

主婦はツライですよね~~



お大事になすってくださいね。

あ、キーボードも以外に痛みが増しませんか??私はなります!

お互い、気をつけましょうね~(^^)
返信する
追伸 (山猫)
2006-02-07 22:20:37
キーボード=パソコンのキーボードです(笑)
返信する
ありがとうございます。 (乃琶)
2006-02-08 12:49:56
たむさん、どうもありがとうございます。

おかげさまで、今日はだいぶ良くなりました。

利き手じゃなくて幸いだったかな、と思っています。

つい、重いものでも無理して、変な姿勢と言うか格好で

持ってしまおうとするので、これからは極力気をつけたいと思います。
返信する
だいぶ良くなりました。 (乃琶)
2006-02-08 12:53:17
ellieさんも、どうもありがとうございます。

そうなんですよね、痛めると、何気ない動作で

「あ、こんなところまで筋肉って使ってるんだわ」って

わかりますね。^^;

昨日、オーバーを着ようとしてボタンをかけるのが

できない!?(*_*)驚くやら痛くて悲しいやら、でした。

でも、だいぶ用心したお楓今日はだいぶいいです。

ellieさんは腱鞘炎はいかがですか?

返信する
雪、沖縄に持って行ってもらいたいですね。 (乃琶)
2006-02-08 12:58:45
山猫さん、こんにちは。

山猫さんもその後、お加減いかがですか?

私は元々胃腸が丈夫ではないのに、食い意地は張っているので

ついつい食べ過ぎるんです。

いつもああ、節制しないと・・・と思いつつも、できなくて、

時々、ドッカンと大きいのが来ます。(~_~;)

本当に、体のことちゃんと考えなくては・・・です。



手首ですが、雪かきもそうですが、ルクルーゼのお鍋のせいかもしれません。ルクルーゼはご存知ですか?

フランス生まれのホウロウのいいお鍋なんですけど

なんぜ、重い・・・。

ピアノやっているんですから、重いものを持つのには十分注意が必要ですね。はい、これからは気をつけます。



ところで、もう、雪で道路が車すれ違えないところだらけですよ。真面目に沖縄に持って行ってもらいたいです。(^^ゞ
返信する