ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

クロヤツシロラン 開花

2021-09-30 | 日記

コロナも少し落ち着いてきたので久しぶりに友に会う

弘法山から竹島

蒲郡の山から弘法様は見ていたが子供を抱いていたとは知らなかった。

蒲郡でランチ  でっかいエビの天ぷら!とお蕎麦

人気のお店 11時には席が一杯になってしまうそうだ。

14時半

2日前に尋ねたヤツシロラン ここから近いのでもう1度見に行こう

1輪目・・・何と蕾がない。。。もう咲いて落ちちゃったの?(泣)

もう1輪は・・・咲いてる~~~(=^・^=)   

でも2つ付いていた蕾の一つは花が終わって落ちていた。

1つ見られれば十分(=^・^=)

長くはもたない花と分かったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2021-10-01 16:16:46
咲きましたね。唇弁に毛が見えますね。開いている日数は短いですね。
返信する
Unknown (ぴー)
2021-10-01 18:21:20
多摩NTの住人様こんばんは。
あっという間に咲いて落ちてしまうんですね。
見られて良かったです。
有難うございます(=^・^=)
返信する

コメントを投稿