ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

フウセンカズラ

2020-01-09 | 日記

昨日の朝

真っ黒な雲とひっくり返したような雨 その後には虹 青空が見え始めたかと思えば午後は暴風並みの風

大変な1日だった。

 

フウセンカズラ 鑑賞時期は7月から9月

フウセンからの種が見たくて自宅に持ち帰り空きビンに挿していた。

いつの間にか切った茎から根がたーくさん出てきて水耕栽培みたいになって・・・

花もまだ次々と咲く。強いなあ。。

耐寒性はないらしいがまだまだ元気!もっと頑張れ~(=^・^=)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-01-10 08:43:36
フウセンカズラの水耕栽培とは楽しそうですね。ハートマークの種が楽しみですね。
返信する
Unknown (ぴー)
2020-01-10 20:32:19
まさかねが出てくるとは思いませんでした。
植物って凄いですねえ。
どうなるのか楽しんでいます。(=^・^=)
返信する
Unknown (eri)
2022-12-08 17:00:38
フウセンカズラ水さし、こんな冬でも根がでてるなんてすごいですね。温かいところにお住まいなんでしょうか。真似してみましたが、なかなか根が出ません(南関東)。種が少なかったので、来春挿し木のようにできるよう室内で越冬させたいです。
返信する

コメントを投稿