ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

お祝いの日

2022-03-27 | 日記

岡崎のお寺の雅楽グループで 西尾のお寺さんの結婚式に参加させて頂いた。

今日までに皆でお稽古 個人練習 そして予行演習をして・・・

お天気予報は雨だった。

前日の風と雨はひどかったが 何と当日は快晴

新郎新婦の心がけのお陰ですね。(=^・^=)

お寺の庭には桜が咲き始め 近所の方がたーくさんお嫁さんを見に集まっている。

久しぶりにコロナ前のようなにぎやかな結婚式だ。

楽人は10人 お寺の縁で演奏する。

13時30分

砂利道を新郎新婦が赤い傘をさして入場

ご近所さんもずっとお式を見てお祝いしている。

ここ西尾でもお嫁さんのお菓子を配る風習があるんだあ。大きなお菓子の詰め合わせ

刈谷でも結婚式 女の子の初節句にはお菓子を配る風習はまだ続いている。

皆でお祝いできる結婚式 良いねえ。

今は隣近所でも中々お話もすることが無いのに・・・

終わってほっとしたら 急にお腹が空いてきたよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿