ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

ヤツシロラン

2020-12-08 | 日記

思ってもみない出会い。。。!。。。

ヤツシロランの種子    クロヤツシロラン? 

茎を触ったら・・・・えっ!! 柔らかいよ。

ウロウロしてたら   あちこちにいるじゃん(=^・^=)

茎が長~~~い。

来年花が見られたらいいなあ(=^・^=)

クロムヨウランも!

コクランも咲くんだあ

ここも来年のお楽しみ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生ラン (山ちゃん)
2020-12-08 22:34:34
今晩は!
いや~あっ、コクランは別にしてヤツシロランやクロムヨウランがが見られるとは羨ましい限りです。
一度は実物を見てみたいものです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-12-09 16:32:07
良い場所を見つけられましたね。クロヤツシロランは花期はとても小さいので、何か目印を置いておいても良いですね。
返信する
Unknown (ぴー)
2020-12-09 20:17:26
山ちゃん様こんばんは。
何度も通ったことがある所で見つけました。
びっくりです。そしてこの時期でラッキーでした。
花時期だったら気が付かなかったと思います。
来年が楽しみです。(=^・^=)
返信する
Unknown (ぴー)
2020-12-09 20:21:54
多摩NTの住人様こんばんは。
以前ブログで見させて頂いていたのでヤツシロランと分かりました。花は他で1度見たことがありますが
直ぐに行方不明となり残念。
またここで見られるのが楽しみです。今回は8本見つけました。
返信する
Unknown (オチネタン)
2020-12-10 21:14:20
ヤツシロラン はじめて聞きました。
いろんなランがあるんだね~
返信する
Unknown (ぴー)
2020-12-11 18:55:11
オチネタン
まだまだ知らない花が沢山です。思わずで会えて良かったです。
返信する

コメントを投稿