ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

宮路山周回

2020-12-08 | 日記

お気に入りの周回コース

久々の山だけど今日は時間が4時間しかない。

音羽保健センターに車を置いて歩く。9時40分

登山入り口にはイノシシ除けの柵。今日は4つの柵を開け閉めすることになった。

40分ほどの登山道 風と小鳥の鳴き声だけが聞こえる

いつもならここからふるさと公園方面に行くが今日は反対回り 

頂上に向かう

紅葉がまだ見頃

何だか霞んでいる三河湾

頂上直下に下る。急降下だし落ち葉でツルツルだし 周りの木々に助けてもらいながら下る。

途中 ぴーの好きなお気に入りの🌲

ここに座り込む

この木の葉 何の木かなあ?

また来年会おうね(=^・^=)

林道に到着しふるさと公園方面へ

イチゴ見っけ!  美味しい(=^・^=)

ハナミョウガの多い山道

12時 ちょっと休憩しておにぎり1個。。。静か~~ (=^・^=)

さあて登り返す。 3つほどのピークがありなかなかとレーニングになるね。

シイの実

途中でクロムヨウランの集会場見っけ!

ちらっと見えた頂上・・・・あそこまでかあ・・・

一番きつい最後の急登を上ると

「スズメバチ注意」 大きな巣があるらしい

神社前から下る。せっかく登ってきたのに(笑)

駐車場13時40分 ジャスト4時間 

思わぬ出会いがいーっぱいだった(=^・^=)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2020-12-10 21:18:12
見覚えのある木だ!😊
懐かしいな~
返信する
Unknown (ぴー)
2020-12-11 18:57:13
毎年会いたくなる木です。
返信する

コメントを投稿