自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

モンゴル土産

2008-06-26 | Weblog
今日は雨のち曇りでちょっと寒い・・・なので久々に長袖です

今朝は予告なしにブログのメンテナンス中で驚いた・・・「ウッソー」そんなのあるんだ~

常識的に夜中にメンテナンスをするよね~?am6:30~9:30なんて・・・普通こんな時間にしないよね~・・・しかも予告なしに。。。

なんで怒ってるんだろう。。。

ていうか・・・ブログが生活の一部と化していることが判明した

そうか・・・ブログを始めてからパソコンを開くのが楽しみになって・・・それまでにない習慣ができてしまったからと改めて気づかされた朝だった

昨晩バービーはムーミンパパの布団にごろごろして携帯してた

母「そこで寝ちゃうから自分の部屋へ行きなさい」

バービー「・・・」無視・・・

しばらくすると。。。やはり。。。そこで。。。寝てる~

しかし・・・ほーっておいた・・・無視・・・

しばらくすると。。。ムーミンパパがバービーを起こしてる

パパ「起きなさい・・・ここはパパの布団だよ。。。」と揺すったり・・・目覚ましの音鳴らしたり。。。いろいろ努力してた

が・・・びくともしない

そこでムーミンパパがとった行動は・・・バービーをコロコロ畳の方へ追いやって・・・自分の布団に寝た

畳に追いやられても。。。ガーガー寝てるバービー。。。

朝までパパの横で(畳にはみ出し)仲良く寝てた・・・しかも布団なし・・・ギョ

母はよだれが畳につかないように枕だけ置いてやった・・・親切

脂肪布団はこんな時役にたつようだ

先程帰宅するなり・・・

「朝起きた時パパの顔が見えてキモかったんだけど」・・・と言った

「あははっ~・・・確かに」・・・超ウケルッ

PS:私にはちゃんとベッドがある

今日の写真はモンゴル土産のチョコ・・・なんて書いているか読めない

すごーーーく甘い・・・1日1つが限界・・・だけど食べる

そうそう・・・メダカたちはクセモノ社長の家へ強制送還された・・・生きているかは定かでないが


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道土産・・・サミット記... | トップ | 毎日食べてしまった・・・い... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね(^_^;) (ハッピー)
2008-06-26 19:55:40
また雨の渋谷でした。寒い

モンゴルのお土産ってどんなもの?
あちらの方はどんなものを食べるのかしら?
ちょっと興味ありますよね。
奥さん、日本に来て、日本語少し話せるんですか?
返信する
外国のチョコは甘いよね。 (ももちゃん)
2008-06-26 21:15:35
風邪を引かれなかったのが何よりです。(笑)
目覚めの様子を想像し笑いました。
我が家にもあるんですよ。
次女がまだ小学生のころよく私たちのベットに入って来ました。
「愛してるよ」と声を掛けた相手が娘と知らない主人は「はぁ?なんだって?」とうるさがる声にショックを受けていました。(笑)
返信する
ハッピー (azu)
2008-06-26 21:59:12
こんばんは!
お出かけの日は雨いやですよね~・・・あまり強い雨でなく良かったですね

渋谷はバービーの服を買いに109へ行きます・・・もうすぐバーゲンだから恐ろしいわ~

毎回お料理教室ステキで拝見するの楽しみです

モンゴルのお嫁さんの名前はツイッギーさんと言います・・・発音難しいんです

だいたい英語で話していますが・・・都合が悪くなるとモンゴル語になってます

モンゴルは海がないので・・・日本に来ると水族館へよく行ってますよ~

食べ物は何でもたべるようですが・・・やっぱり肉が好きなようです・・・優しい謙虚な人です
返信する
ももちゃんへ (azu)
2008-06-26 22:08:29
こんばんは!
めちゃくちゃ甘いんですよ~・・・毎回このチョコなんですけどね・・・

そうそう・・・ももちゃん捜索した時・・・何気にクリックしたとこ愛しのパパさんとラらラちゃんの写真でした~

そうだ・・・そのツーショットと似た光景だったかも~

ららちゃんの視線が忘れられません

次女ちゃんの時はまだかわいい時期ですよね・・・もはやデカくてびくともしません

そして脂肪が体を守ったようでピンピンしております
返信する
Unknown (yumi)
2008-06-27 13:03:55
昨日は寒かったね~

私も長そでだったもの・・・

そう、朝のメンテ止めてもらいたいわ

朝にブログ更新してることが多いのでその時間持て余しちゃし~
いつも忙しいのに時間余ること自体不思議だったわ~

バービーさんはお疲れだったのかしら
うちもすぐにどこでも寝るのよね・・・
いっつも電気つけたまま部屋のベッドで寝てるし~

畳に転がっても起きないバービーさんはある意味大物よね
返信する
yumiさんへ (azu)
2008-06-27 19:44:59
こんばんは!

バービーは神経図太すぎて・・・ある意味困った大物かもしれません

小さい頃は利発かも・・・なんて思ったのは勘違いでした

電気をつけたまま部屋のベッドで寝てるのは毎日のこと・・・朝方の目覚ましつけに入るのが精一杯で(親切心)・・・ケモノ道です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事