自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

北海道土産・・・サミット記念・・・とうや

2008-06-25 | Weblog
きょうは曇りのち雨の予報です

ちょっと肌寒い感じです・・・ジャックはプール・・・今日もないかな?

富良野からクセモノ社長とmemeさんが帰ってきました

今週の21日・22日は富良野ニングルテラス13周年イベントでした

タイトルは「どんぐりゴロゴロ大作戦!」

森のニングルから私たちがどんぐりを預かって、木を植え森を増やし、CO2を減らす。
地球環境問題も考えましょう

どんぐりを1回100でつかみ取りし、硬貨に!
1,000毎に、どんぐり福引きが行えます♪なんと景品はニングルテラスのお店の商品です。 さらにはどんぐりのオブジェが…

たくさんのお客様に来て頂き無事成功に終わったようです

そんな訳で・・・お土産を買ってきてくれましたー

北海道限定「じゃがッキー」・・・北海道の大地で元気いっぱいに育ったじゃがいもがサクサクしっとりなクッキーになりました

と書いてあります・・・ここまでは普通のお土産・・・しかしなにやらシールが貼ってあります

お~そこには・・・「洞爺湖サミット」・・・の文字

英語でも書いてあります。。。TOYAKO SUMMIT。。。参加国の国旗も印刷してあります

なになに・・・美味しさのひみつ?・・・今年のじゃがいもはサミットを記念して洞爺湖周辺産「とうや」使用

ほー・・・そうなんだ・・・と最近の偽装問題などを考えると・・・ちょっと疑ってしまう。。。「周辺産」というところがミソのようである

洞爺湖サミット直前リポート・・・現地リアルを感じたい方はブックマークの「Taka家の富良野日記」をご覧下さい。白バイがかっこいい~

警備すごそうです・・・西部警察みたいにかなり練習してるみたいですよ~・・・見えない努力されてるのですねー

電柱の色まで塗り替えられてきれーになり・・・全国から白バイもいっぱい来てるみたいです・・・ワクワクしちゃう

洞爺湖サミット・・・成功するとよいですね










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道・・・美瑛・・・そし... | トップ | モンゴル土産 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはははは (ももちゃん)
2008-06-25 10:57:36
周辺・・・怪しいですね。
全国では島根と鳥取の区別がつかない人が沢山います。
全部周辺です。
因幡の白兎が鳥取の海岸で神様はウサギを助けた後島根の出雲大社に向かわれたせいだと思います(笑)
こんなに島根を愛している(?)私も長いこと山口も山陰だと思い込んでいました。周辺にしていました。
あっはははは
山口はさぞ迷惑だったことでしょう。

返信する
ももちゃんさんへ (azu)
2008-06-25 12:50:03
こんちは~

ももちゃん・・・お写真・・・しかと拝見させて頂きましたよー

昨夜はバタバタしておりまして・・・夜中に捜索開始・・・「ももちゃんみーつけた」

か・かわいいじゃありませんか~・・・想像(どんな?)とまったく違うー・・・しかも私と同じピンク色の携帯だー

ももちゃんがこれだけかわいくお若いなら・・・うううう~ん・・・次女ちゃんももっと登場させて下さいなー

出雲・・・残念ながら行った事ないんですよ

私の知識も・・・その辺怪しいです

返信する
こんばんは。 (yumi)
2008-06-25 20:06:30
こんばんは~。

サミットもうすぐだものね
このあたり・・・毎日警察の検問、警備が強化されてます

基地に飛行機を止めるのでしょうか・・・・。

過去には大統領の飛行機を止めていたりしたので、このあたりも大掛かりな警備ですよ

ただ検問止められていつのを見たことないけど

今日はジャックくんプールは入れたかな?
まだちょっと寒いよね~

返信する
今は北海道が (ハッピー)
2008-06-25 20:15:42
今は、北海道が旬ですね。
富良野=ラベンダー、行って見たいです。
ラベンダー畑で香ってみたい

サミットも大変そうですね。
西部警察、懐かしいドラマですね

azuさんはバスでO駅に行ったりしますか?
昨日はルミネの地下で美味しいものをあさっていました
返信する
yumiさんへ (azu)
2008-06-25 20:58:07
こんばんは!
DVDうまくつながってよかったですね~
自力は厳しいから・・・やっぱプロに聞いてスムーズにいかないとね

そちら方面も警備が厳しくなっているのですね~

基地に大物でもくるのかしら~

都心の駅トイレなども警備員が巡回しますとポスターが貼ってあり・・・女子トイレに「マジですか?」・・・と驚くほどの警戒ぶりです

何事もなく成功するとよですけど・・・

ジャックは今日もプール無しー・・・夏休みまで数回はいれるかどうか?

本人はバスケができて喜んでますけど。。。
返信する
ハッピーさんへ (azu)
2008-06-25 21:07:53
こんばんは~

バスで○駅行きますよ~・・・

うんうん・・・ルミネの地下随分変わりましたよね~

キハチのアイス良く食べます

いつも何を買おうか迷っちゃうけど・・・

ラベンダー畑・・・見ごろはほんの一瞬なのでなかなか見に行けません~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事