自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

新しいノートパソコン・・・Vista

2008-06-23 | Weblog
新しいノートパソコンの接続完了しました~

昨日は雨だったので・・・ジャックがず~と「パソコンつないで」と背後からメッセージを送っていた

今使っているのはWindows Me・・・だんだん対応していないものが多くなっている

ジャックから再三ダメだしが出ているこのパソコンだが・・・母はしぶとく使っている

しかし音楽関係にはすごーく遅れをとっているので・・・とうとう新しいパソコンをつなぐ事にしました

う~ん・・・今のパソコンと2台回線を分けてつなぐ・・・機械苦手ーの私にとって難問です

IBMの我が家のパソコンがは無線ランでつなげないことは前に調べて分かっていたので・・・ルーターで2つに分けるとヨドバシカメラの人に習った(ヨドバシカメラが近くにできたので行き付け)

2つにって・・・どれとどれをつなげばいいか分からないのよ~・・・なので考えないように隅においてあったノートパソコンが・・・ついに・・・箱から出されました

痺れを切らしたジャックが・・・どんどん箱から出してる~

何から手をつけて良いのか皆目検討がつかない母ピンチ・・・

そうだ電話で聞こう・・・という事で東芝安心サポートにフリーダイヤル・・・とっても親切に教えてくれました・・・まずルーターは今のまま使えて、2つめに差し込めばつながるという簡単な作業でした

そして「初期設定を自分でしてから又お電話ください」と言われ「ありがとさんです」・・・すんなり終了~

それからパソコンの指示に従い・・・設定終了~

やれやれと思いきや・・・まだまだインストール・メール設定・プリンター設定・・・課題は続く・・・

今日のところはパソコンに音楽CDから曲を取り込んで、好きな曲をCDにまとめる事ができるようにする

取り説をみながら・・・なんとジャックが自分でやってるじゃないの~

そして・・・なんといつのまにか・・・待ちうけ画面が「ドラゴンボール」になってる~

子供のほうが早く使いこなしそうだ・・・助かる・・・フゥー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ路上を試乗よ~ | トップ | 生きてた~・・・メダカたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (yumi)
2008-06-23 13:00:47
すごいじゃない、接続完了
私もこういうの苦手です・・・
未だにDVD予約は娘にお願い

覚える気がないからいつまでも出来ないのよね~
パソコンの調子が悪くなったときに、私もサポートセンターに電話して教えてもらったことがあったっけ
とても親切に教えてくれるのよね。

子供のほうが確かに早いかも
返信する
yumiさんへ (azu)
2008-06-23 20:21:23
接続完了で~す

東芝のお兄さんは親切でしたが・・・前のIBMのサポートは1回電話で聞くと¥5000かかります・・・と言われてビックリ・・・やめましたよー

やはり日本の企業のほうが商品もサポートも良いのかもー
返信する
Unknown (yas)
2008-06-24 02:07:18
無事に接続おめでとうございます!
パソコンに自動車に、最近のpi-koさんはとっても活動的ですねー!
返信する
yas さんへ (azu)
2008-06-24 08:36:47
そうですか~?
今考えると・・・よく短期間で免許とれたなぁ・・・と思います

最近お出かけランチ多すぎですね・・・あ・副都新線・・・私も写メたくさん撮ったんですよ・が・・UPしないとですね

YASさん=電車・グルメ・・・が思い浮かびます

今日もお仕事・夜散歩頑張ってくださーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事