自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

いよいよ路上を試乗よ~

2008-06-22 | Weblog
今日は1日雨ですね~

梅雨のお天気らしくなるよです

ジャックがじゃがいも堀りに行った日の午前中・・・ちょっと日産マーチの試乗をしてみました

目的地は駐車場です

家の目の前の駐車場は¥20000でもう1つの候補地は街道を渡って少し歩いたところにある・・・こちらはなんとお安く¥12000なんです~・・・しかも砂利じゃない

なので・・・現地視察と車庫入れができるかの確認です

同じマンションのお友達ママが命がけで一緒に来てくれました(ベテランドライバーなの)

助手席には日産のオジサン(お兄さんとはいえない)・・・みんなしっかりシートベルトを締めて・・・いざ出発~

な・なんせ・・・初心者マーク・・・路上で50㌔以上出した事がないからね~

目の前の大きな街道へでるには勇気が・・・・・・ソロリソロリとスタートです

信号が赤になって車がいなくなってから・・・レッツゴー

キャ~・・・怖い~・・・だけど集中しなくちゃ危険・・・この街道難関なんです

隣に日産の人が教官の役目・・・道の指示を出してもらい・・・歩行者に気をつけ障害物も乗り越えなんとか駐車場へ

しかし・・・お安い方の駐車場・・・思っていたより遠いわよ~

なんと2往復もして車庫入れも4~5回練習しちゃった

お安いのに下がアスファルトで広く問題はなさそう・・・だけど遠い・・・雨の日とかどうするんだろう・・・朝の送迎は不可能だわね(ノーメイクでココまでは行けない)

家の目の前の駐車場は一番ハシで(ココがポイント)入れやすくベスト

だけど¥8000の差は大きいわよねー・・・保険代になるもの・・・1年で¥96000の差が出るわけで・・・また悩む

まだまだ続く・・・いつになったら運転できるんだろう・・・このまま・・・ゴールドカードかよ・・・

PS: これから新しいパソコンの接続を試みます
   うまくいかない可能性大なので・・・ちょっと心配です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニア国物語・第2章カス... | トップ | 新しいノートパソコン・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (niko)
2008-06-22 15:47:16
先週の教養委員会、お疲れ様でした
早速、GINTOのランチ掲載してますね!
ハッピーさんの運転姿もばっちり
上手に車庫入れできましたか?

また来年お会いできるのを楽しみにしてま~す
左隣のMでした
返信する
nikoさんへ (azu)
2008-06-22 16:37:17
こんにちは~

お~マダム遊びに来てくれたのね~・・・凄く嬉しいです

楽しいメンバーで役員のお仕事できたの・・・ホントに幸せだったと思ってます

この会は毎年楽しみ・・・来年といわず・・・ずーと続いてほしと思います

マダムも受験頑張ってねー・・・あ・ベテランだから大丈夫ね

時々遊びに来て下さ~い

コメントありがとうございます
返信する
azuさんへ (ハッピー)
2008-06-22 20:41:16
今日のお写真、若い女性の方ですね
腕も細いです。まだまだバイキングたくさん食べても大丈夫

お友達ママ、とても勇気がある方ですね。
私だったら「ちょっと今日は具合が悪いので」と断ってしまうかも。。。。

うーん、駐車場は近い方が楽かも。。。。

パソコンの接続頑張って。
私はやったことありません

結局昨夜も3時でした
返信する
ハッピーさんへ (azu)
2008-06-22 22:11:19
こんばんは!

今日の写真・・・前の日にちゃんとドライヤーとかけたのかもね・・・(記憶もない)

ホント勇気あるママには感謝です

バックミラーで見たとき寝てましたけど・・・かなりの大物です

パソコン接続終わりましたよ~・・・東芝安心サポートのお兄さんのおかげで(電話)

さっそくジャックが「キセキ」を聞いてます・・・ハッピーさん、たしかCDがUPされてましたよね

「ルーキーズ」バレーでお休みが多いのでジャックが残念がってます
返信する
悩むね・・ (yumi)
2008-06-23 12:58:07
こんにちは~。

あ・・・運転してるじゃない
大丈夫よ・・この勢いで乗ってたらすぐ慣れるもの
まずは車と駐車場ね~
確かに8000円の差はおおきいですよね。
私のところなんてもう1台借りてるところはなんと!8000円です
安いね~・・どれだけ田舎って感じです

でも相場は1万なのよ・・・月2000円でも違うものね。
でも駐車場までちょっと距離があると面倒になっちゃうかも・・・悩みますね

返信する
yumiさんへ (azu)
2008-06-23 20:15:28
こんばんは~!

¥8000とは羨ましい~

¥20000の駐車場でも安いほうで・・・マンションのは¥35000なのよ~

でも¥12000は捨てがたいでしょ・・・車を軽自動車に格下げして・・・駐車場を近くにと・・・新たな作戦を考え中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事