自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

やっぱり・・・凶

2009-01-23 | Weblog
今日朝は雨が残っていましたがポカポカな1日でした

バービーさんは高校の推薦入試で学校がお休み・・・
なのでお友達と東京デズニーシーへ行きました

朝は雨・・・「車で送って~~~」・・・と甘い声で言ってきた
お弁当作りで忙しいのに・・・

普段、7時前にはみんな出かけてしまいます
急いで準備して駅まで送りました
今日はフル回転です

波乱続きの私なのでちょっと八幡さまへお参りに行こう~
ということででお出かけしました





ここの八幡宮は七五三や厄除けをいつもしてもらうところです
平日なのでひっそりとしていました

帰りに「おみくじ」を引いてみました
「きっと凶だよ・・・」と言いながら引いたら・・・

やっぱり・・・凶だった~~~




少しはそうでないことを願っていたのに・・・トドメです~

もう笑っちゃいました・・・

今日、おみくじを売っていたのは小さな中学生の男の子二人でした
職場体験だそうです

これ以上悪くなる事はないから・・・な~んて慰めてくれたりして・・・
しっかり結んで置いてきました
春から秋になれば運気が回復するらしい・・・
だいぶ先だよね・・・

源頼朝公が1193年に自らの手で植えた松の木です(800年前)
これは2代目で、昭和47年に強風で折れてしまった松の末えいとして大事に育てられているそうです





なんかもうどうでもいい感じです
なるようにしかなりません
自分でしっかり前向きにいきたいと思います

もう梅の花が咲き始めていましたよ
春が待ち遠しいですね





気を取り直して帰りにランチ・・・
一番好きなお寿司を食べて元気になろっと・・・





帰ってからお仕事へ行って、大きなお仕事の担当者が代わったので夜は一緒にお食事会・・・
写真撮るのをすっかり忘れました
スポーツマンでとってもいい感じの若い男性でした
今年も忙しくなりそうです~

夜には再びバービーさんのお迎えです
駐車場はなんとか1人で出入りできるようになりました



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の着うた♪♪ | トップ | 春よ来い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、 (ハッピー)
2009-01-24 08:22:49
運転できると子供達にタクシーのように使われるのよね
母は忙しい合間をぬって送り迎えです
子供って楽な方へ楽な方へと流れていきます
そんな生き物です
もう梅が。。。今年は早いですね。
積もるような雪は降っていないし。センター試験の日も雪は降らなかった。やっぱり温暖化?
お寿司のランチは安心して食べられますね
返信する
ありのままに~ (スベリヒユ)
2009-01-24 13:35:41
こんにちは(・∀・)ノ毎日、忙しそうなazuリンですね~
そうやってすぎていく日常は、いつも変化に敏感さと鈍感さを混在させ、過ぎていくもの……子供たちに振り回されているうちが花ですよ~(´∀`)
私は羨ましくて…
おみくじの凶はざんねんでしたね~ しかし、逆に考えたら凶より悪いことはないのだから、運気は上がっていくんですよ。凶は今日、昨日と明日の分岐点。いかに今日を乗り切るか?で明日は吉日になると信じます。今日を笑顔で行きましょう~azuリンらしく、一生懸命にね~(*^□^*)これから、那覇に出発です。一足先に懐かしい街に戻り、子供たちに会ってきます(*^□^*)いつも、心の籠もったメッセージをありがとう~
行ってきます。
返信する
ステップアップ! (エルリック)
2009-01-24 15:40:25
おっ駐車場入れるようになったのね
着実にステップアップしてるね

おみくじ、ある意味凄すぎ!
でも大丈夫神社に結んできたから、今日から上昇よ
そう、azuさんらしく前向きに行こうファイト

私もちょくちょく新宿まで送らされます。
朝って忙しいのよね

↓昨日はね、azuさんへのコメントで解答に悩んでたら時間が無くなっちゃって
まじめに考えすぎちゃったわ
返信する
最後にさらりと・・・ (nollie5)
2009-01-24 18:20:20
お寿司おいしそう~。
いつもazuリンのランチネタは美味しそうで楽しみデス。
早くも駐車場に1人で出入りできるようになったなんて、大躍進ですよ
しかも、1人で運転もできるようになったみたいだし・・・
半年間でかなりの進歩デス。
が取れる頃には、さらりと高速道路に乗っていそうですね。
返信する
ハッピーさんへ (azu)
2009-01-24 21:20:59
ぷんぷん!確かにタクシー代わりのように使われます~
楽な方に流される・・・
←の絵文字ナイスです(笑)

大学生になったら深夜にどんどん呼び出されそうです

あ~!そうですね!
センター試験の時は雪で交通機関が乱れるニュースが常でしたね~
今年は寒い割には積もりませんね
今日は少し雪が舞ったようですが・・・

梅のつぼみには驚きました
これ井草八幡なんですよ~
青梅街道沿いの駐車場は閉鎖されていて、何週もしてしまいました~
人出が多いときしか使われないみたいです~
まめまきに行かれなくて残念です
私の分もしっかり開運を願ってきて下さいね~

昨日は昼も夜もご馳走でした
ささやかな幸せ・・・
返信する
スベリヒユさんへ (azu)
2009-01-24 21:30:06
姫こそ忙しいのにコメントありがとう~
那覇での結婚式は楽しみですね
お子さん・ご親戚みなさんが集まる時ってそうないですもの・・・
結婚式なんて次はバービーさんの時かなぁ・・・

姫のところはお子さんみな独立されたのですね・・・
我が家はうるさい子供達がいろいろ用事をいいつけてきます
いつか感謝してくれるのかなぁ・・・怪しい・・・

凶は今日、昨日と明日の分岐点。いかに今日を乗り切るか?で明日は吉日になると信じます

↑ありがとうございます
私もそう信じて頑張りまーす
悩む間もなく忙しい日々が現状です
返信する
こんばんは。 (みっち)
2009-01-24 21:37:25
azuさん。

一人で車庫入れ、運転、上達しましたねさすが、azuさん・・
有言実行ですね

おみくじは、うそのそうにひいちゃいましたね。もうとどめですよ
でもでも、世の中もっと悪い事があるから、
災難も軽いのかも・・・これから、アップですよ

息子、すべりどめ校に合格しました。
とりあえず、行く所できました
返信する
エルリックさんへ (azu)
2009-01-24 21:39:57
あらら・・・真剣に悩ませてしまいましたか~
ごめんなさいね

今の着うたは・・・
もちろん「エグザイル」ですよ~

ジャックにやってもらったら「エグザイルのバラードメドレー」で最初がラストクリスマスなのよ~
まだクリスマスソングではまずいよね・・・
好きな曲までは長く聞いてないといけないのよ~

送迎のおかげで車に乗る機会が増えてます
でも早朝は勘弁です・・・ノーメイクで行くようです
返信する
nollie5さんへ (azu)
2009-01-24 21:47:59
ランチばかり行ってるブログになっていたので、今年は違ったステップアップした内容にできればと思っています

駐車場はなんとか1人でできるようになりました
が・・・かなり時間がかかります~

よく考えたら5月のゴールデンウィークに免許を取ったのだから、あと3ヶ月ちょっとで初心者マークがなくなるんですね~

頼りのマークがなくなるまでにもう少し練習しなくちゃ~~~

明日もしかしたら高速デビューするかも・・・です
返信する
みっちさんへ (azu)
2009-01-24 22:07:55
おおっ!吉報ですね~

合格おめでとう~~~

一安心ですね
これで本番は落ちついて望めます
頑張れ~

私の災難もなんとか切り抜ける程度なので、笑って吹き飛ばせます
なんたって私はラッキーガールですからね

お互い荒波を乗り切りましょう~
梅のつぼみも開花してきてますよ

次は「桜咲く」です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事