自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

私の着うた♪♪

2009-01-22 | Weblog
今日は雨でめちゃめちゃ寒かった~

最近ブログ友になった「Heart of pierceのじゅんじゅんさん」が昨日「あたしの着メロ。(カールウルフ)」でYou tubeの貼り付けに挑戦して成功しました
お互い初心者なのですが、ステップアップが嬉しかった
なので今日は私も携帯の着うたについて・・・

私の携帯は昨年9月までソフトバンクでした
そのころの着うたがなんとテクノ↓パフュームの「ポリリズム」だったんです~
ぷぷっ!サビの部分が好きだったの
仕事場ではうるさくてちょっとヒンシュク~・・・
電車で鳴っても大ヒンシュク~
若かったら踊りながら歌ってたかもね


Perfume ポリリズム



そして思い出した
私は坂本龍一のファンだったんだ~
YMOのイエローマジックオーケストラのテクノが感動的だった
今はすっかり白髪の坂本龍一さんですが、都立新宿高校から芸大へ
エリートなんですねぇ~
YMO散開後は映画音楽で成功するなどソロ活動を展開しています
彼の「教授」という愛称の名づけ親は高橋氏です


YueTubeで探してたらおもしろいのを見つけちゃった
細野さんが笑えるの~
是非見て下さいね
2007のキリンラガービールのCMです


YMO (Yellow Magic Orchestra) / Rydeen (2007,Kirin Beer CM)


パフュームの前は青山テルマの「そばにいるね」
さて今の着うたは何でしょう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護者会&ランチ | トップ | やっぱり・・・凶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (ハッピー)
2009-01-23 00:07:09
着うた、ちょっと考えさせてください。
何も思いつかない。。。

そういえば、前回の話。
詐欺にはあいました
なんと予備校詐欺。
あんなに有名な予備校、進学校に通ったのに、子供達の頭はです。高額な金額を払いましたよ
まあ、相手方にも言い分はあると思いますが、
返信する
あたしもだよ…。 (じゅんじゅん)
2009-01-23 05:10:10
あたしは…。
「Dream Fighter」 by Perfume
だよ~
普通に鳴る時。じゃなくてね。
しか~し!
コレマタ同じく…。
「うるさい~!」
…って。
友達からは、怒られガチ…
いいじゃん~!好きなんだよ~

返信する
Unknown (yumi)
2009-01-23 07:51:13
おはよ~。
なんだろね~着うた。
私は変えるのが面倒だし・・・というよりやり方がよくわからないからずっとエグザイル

YMOは高校の時に体育の創作ダンスで使ったのが思い出されるな~

パフュームね・・・よく着信聞き逃しちゃう私のにはいいかもね
返信する
ハッピーさんへ (azu)
2009-01-23 21:52:51
あらら・・・予備校詐欺ですか?・・・

私は電話でそんな勧誘うけました・・・
バカな子ほどかわいいという親の弱みに付け込んでくるのよね~
成績が上がりますって・・・

次の日TVでその塾が倒産のニュースでビックリ・・・
恐ろしすぎです~~~
塾代高額ですよね
湯水のようにが飛んでゆきます~

返信する
じゅんじゅんさんへ (azu)
2009-01-23 22:10:56
「Dream Fighter」が着うたなんだね~
同じパヒューム仲間です
パフィユームは斬新でした
顔は知らなくても耳に残る曲だったもの・・・

ちょっとヒンシュクでも好きな曲でほっと一息だよね~

返信する
yumiさんへ (azu)
2009-01-23 22:21:52
サザンでなくエグザイルなのですね~

You Tube を見ていると面白いのがたくさんあって、はまってます~

ああっ!創作ダンスってありましたね~
YMOの曲で踊ったのですか?
ぷぷっ!ちょっと想像してみました・・・

「ポリリズム」・・・仕事場のスタッフから夢にまででると言われてました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事