不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

蟋蟀

2009年02月06日 18時05分42秒 | 餌 器具
ウォータードラゴンのケージで勝手に繁殖したフタホシコオロギ。
立派な大人になりました。
水容器に落ちて泳いでいたので撮ってみました。
夜で暗かったので映りが悪いです。

コオロギ, kyte - a goo service -


この後無事に救出しました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過 | トップ | 大吉 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスクス(笑) (りんご)
2009-02-06 20:15:00
この子もお腹大きいですね~
ぜひ累代飼育を(^_^;)
返信する
何所かで (kame27)
2009-02-06 21:00:03
ヨーロッパイエコオロギも繁殖しているようで、部屋のあちこちで捕獲されています。
返信する
Unknown (Godspeed)
2009-02-07 15:36:36
哀れなコーロギ。その後を知りたいです。

これは鳴きそうですよね、ケージの中で。
どうでしょうか?
返信する
助けました。 (kame27)
2009-02-07 17:20:27
水から出して、元通りケージの中に放しました。

このコオロギはメスだったので鳴きませんが、同じサイズのオスもこの中にいるので、うるさいくらいに鳴いていて、潮龍も良く寝ていられるもんだな、と。(笑
返信する
Unknown (Godspeed)
2009-02-07 18:31:29
いや、オスだと思って鳴きますかって尋ねたつもりでした。

尻尾に長い性管がくっついているので。
返信する
Unknown (Godspeed)
2009-02-07 18:35:53
あ、そうか!管があるのがメスですね!
卵、埋めるために!

失礼しました!

シナワニの為に活コーロギか活ザリガニ試したいと思っていますけど、なかなか
返信する
いやいや・・・ (kame27)
2009-02-07 19:21:53
活コオロギ。

何年か前に、我が家で殖やそうと思ってチャレンジしたことがあります。
環境さえ整えてやれば、簡単に繁殖させる事が出来るんですが、蒸れると簡単に死んでしまい、その匂いで元気な奴もあっという間に逝ってしまう。
飼っているハチュの世話より面倒と言うか、気を使うんですよ。
小さいダニも発生したり・・・
そんなこんなで繁殖させるのをやめてしまったんですよね。

それ以来、1ヵ月程で使い切る程度しか買わないようになりました。

シナワニ君デュビアに餌付いてくれれば良いんですけどね。
返信する

コメントを投稿

餌 器具」カテゴリの最新記事