不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2014年01月29日 21時58分47秒 | アンボイナホカケトカゲ

少しはホカケトカゲらしくなって来たでしょうか。

上に乗っかっているのが杏穂(あんぼ)、下で潰れているのが稲穂(いなほ)。

そろそろ落ち着いて欲しい所ですが、相変わらずバタバタで写真を撮るのも一苦労です。(笑)

ウォータードラゴンの潮龍と一緒とは言え、いきなり大きなケージで飼ったのは失敗だったかな。

ケージは成長に合わせて大きくして行った方がバタバタしなくなると言うのはウォータードラゴンの飼育では良く聞く話ですが、ホカケも同じなのかも知れないですね。

まあ、もう少し成長すれば落ち着いてくるでしょう。

 

この2匹、小さい頃よりも体の大きさと模様に違いが出てきました。

杏穂の方が大きくて、稲穂の方が身体の模様のコントラストがハッキリしています。

この先の2匹の成長が楽しみですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってる~~ (りんご)
2014-01-30 17:50:44
乗られてて苦しくないのかな~
お布団みたいで気持ち良かったり??

トカゲのこういうのんびりしたところ大好きでーす(^O^)

ケージは徐々に大きくしたほうがバタバタしないのですか、知らなかったです。
でも大きいほうが視力とか良くなりそうで健康に良さそうな気も?(笑)
返信する
りんごさん (kame27)
2014-01-30 19:37:04
トカゲってよく重なり合って寝ていますよね。(笑)

ウォータードラゴンを小さめのケージで飼うのは、バタバタ防止のほかに、何かに驚いて走ってガラスに顔をぶつける時にスピードが乗っていないように、って言うのもあるんですよ。
返信する

コメントを投稿

アンボイナホカケトカゲ」カテゴリの最新記事