不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

鈴丸くんと蘭丸さん記念日

2020年12月11日 17時23分39秒 | ニシオニプレートトカゲ
蘭丸さんと鈴丸くん
 
 
 
iPhoneのカレンダーにうちの仔達の飼い始めた日付を入れて、毎年その日が来ると通知音が鳴るように設定しています。
 
亡くなってしまった仔の通知を解除してないので、iPhoneの画面を見て悲しくなることもありますが・・・
 
 
 
今日はニシオニプレートトカゲの2匹を飼い始めて15年目の記念日。
 
と言っても、2匹に御馳走を振舞ったりはしていませんが
 
 
 
 
鈴丸くん
 
 
 
蘭丸さん
 
 
先日餌のコオロギを買いに行ったショップにヒガシオニプレートトカゲが超久しぶりに入荷していて間違いを起こしてしまいそうになりましたが、既の所(すんでのところ)で思い止まりました。
 
「これ以上ケージ増やせません!!」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼育有効期限令和4年2月 | トップ | 鈴丸蘭丸と同じ日なんです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2020-12-12 00:09:47
こんばんは。
携帯の記念日コール素敵ですね。
たとえ居なくてもその子達と縁が切れたわけではないと思うんです。
そうですね、生まれた日が不明でも、共に生活を始めたウチの子記念日はハッキリとわかります。
その日で登録したらいいですね。気付かせていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (kame27)
2020-12-12 13:45:43
こんにちは!
記念日コールはその日の朝9時に鳴るように設定していて、もうそんなに経ったかと朝から感慨に耽ってます(笑)
特に何かする訳ではないですが、飼育環境を考えたりするきっかけにはなりますね。
返信する
えぇそうなんですか!! (りんご)
2020-12-21 00:58:07
ヒガシオニプレ、入荷なんて珍しい!
どなたかが手放した子たちでしょうか?
kame27さんに買って欲しかったなぁ~~
ちなみにお値段はいかほどなのでしょうか?

先々月くらい?レプタイルワールドとか言うイベントのチケットを入手したのですが、なんか疲れてて行けませんでした。オニプレいるかななんて思ったのですが…
返信する
Unknown (kame27)
2020-12-21 10:09:41
りんごさん思った通りの反応ありがとうございます!
ヒガシは買取らしいです。
お値段はトーゴ産の倍位のお値段でした。
先週の金曜日には、まだそのショップに居ましたよ。

何度「この仔ください!」って言いそうになったか(笑)
冗談抜きにケージを増やすスペースが無いんです。( ; ; )
返信する
興味ある~ (りんご)
2020-12-21 15:44:41
お返事ありがとうございます!
買取ということは、やっぱり入荷が再開したわけではないんですね…まぁトカゲのこと考えたらそのほうがいいのかもしれませんが…

ちいたんが亡くなった直後だったら、北海道のショップでも買ってたかも!!
返信する
Unknown (kame27)
2020-12-21 17:44:26
入荷は再開される事は無さそうですね。
この仔は東京のイベントに連れて行ったそうですが、問い合わせもそれ程無くて札幌に戻ってきた様です。
返信する

コメントを投稿

ニシオニプレートトカゲ」カテゴリの最新記事