不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

普通

2014年02月23日 15時31分10秒 | クサガメ

 

普通が一番!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年 | トップ | 夏頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリリと (猫さん大好き。)
2014-02-23 22:06:49
(⌒▽⌒)キールもキリリとして品が良いですねー。イシガメ、クサガメ、色が黒く味わい深い体色に成長したカメさん…憧れますよ~。
普通が一番ですが、難しいのも「普通」ですね。


ところで、我が家の一番小さなカメさん、左足に皮膚トラブルがあったのですが、1ヶ月で幸いすっかり治りました。
今は予防に役立つかな?と、時々乾燥の為に飼育ケースに入れてこたつで半日過ごしてもらってます。気持良いらしく寝ますね(笑)。

返信する
Re:キリリと (kame27)
2014-02-23 23:37:45
皮膚病治って良かったです。
早く暖かくなって、本物の太陽で日光浴させたいですね。
太陽光、いいクスリです。(笑)
返信する
うんうん (りんご)
2014-02-25 21:39:50
丈夫で良いカメですよね!
首の模様がおしゃれ!!

クサガメって臭い汁を出すから、という話を聞いたことありますが、飼ってた時は特にわかりませんでした。
でも、イシガメとかはもっと無臭だったりするのかな?
返信する
Re:うんうん (kame27)
2014-02-26 00:15:39
本当にピンチになった時に出すみたいですよ。
飼育下では出すことはないようです。

イシガメは普通にカメの匂いですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

クサガメ」カテゴリの最新記事