不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2012年01月24日 23時35分00秒 | 北海道日本ハムファイターズ
今日、札幌ドームでダルビッシュ選手のメジャー移籍会見が行われました。

全国的にも注目の会見で道内のテレビ局だけではなく東京のテレビ局からも取材に来ていたようで、質疑応答ではダルちゃんの話しをちゃんと聞いていたのか?と勘ぐってしまう質問が有ったりで、涙と笑いと感動と失笑が入り混じった会見でしたね。



ファイターズが北海道に移転して来てからファンになり、どっぷりと浸かって早9年目。

これまでもFAで他球団へ行った選手や、引退した選手もいました。

でも、その選手たちはハムが北海道に来た時には既に主力だったり、他球団から移籍してきた選手達でした。

それはそれで悔しかったり寂しかったりしましたが、今回のダルビッシュ選手はハムが移転後にドラフトで入ってきた選手。

一軍初登板から昨シーズンまでの活躍をずーっと見てきた(と言ったらエラそうですが)選手。

抑えた試合も、打たれた試合も、ケガで苦しんでいた時も、ずーっと・・・

なので他の移籍した選手達とは違った感情が起こってきます。

数年前、北海道のローカルタレントの洋ちゃんが、初めて全国放送の電波に乗った時、“洋ちゃん大丈夫かな”と道民全てが大泉家の親戚になった様に心配したみたいに、今道民はダルビッシュ家の親戚・親・近所のおじさんおばさんになって、小さい頃から良く知っているお兄ちゃんが逞しくなって日本から飛び出そうとしているのを見守っている感じですね。

近所から居なくなるのは寂しいですが、メジャーでの活躍期待しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Godspeed)
2012-01-26 00:40:11
やはり行かれましたね。
テレビで、一万人のファンの中にkame27さんを探していましたよ。

向こうでの入団会見の話し方も、他のバカ野球選手(岩隈とか)のように喋れないのに愛想笑いと下手な英語で会見せず、実にダルらしく堂々としてましたし、それが北海道での会見のリラックスした笑顔とジョークに包まれたものになった感じがします。

さあ、結果勝負のプロの中の最高峰の舞台で運命はどう彼になびくか。野球のことあまり知らないわたしも注目してみようかと思います。
成績悪くて地元誌にまず書かれるのは「Dull」もしくは「Dull-bush」。Dullはダルいとか、ノロいという意味。Dull-bushで「茂みにハマったダルいヤツ」。
絶対にそうならない自信があって向こうに渡るのでしょう。とにかく、怪我なく活躍して欲しいものです。
返信する
Godspeedさん (kame27)
2012-01-26 16:32:24
アメリカでの入団会見は、仰るようにダル以外の何物でもない、いつものダルビッシュがそこに居ました。
あの会見で安心したファンが沢山いたと思います。

怪我の心配はありますが、彼ならやってくれるでしょう!
返信する

コメントを投稿

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事