マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  千畳敷カールの花々 1

2013年08月31日 | Weblog

  ”チングルマ”

 この花はこの状態の時が好きです。 風に細かく揺れる長い毛にピントを合わせていると、 スーと、雑念が消えて、高い山に浸っている自分がいます。 

                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   千畳敷カールの花々 2 | トップ |   8月31日(土)  晩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2013-09-01 22:23:37
ホントに不思議な花ですね。普通の花のように咲いていたかと思うと
このように髭ばかりのものが群生していたり。高度差もあるかな。
立山で環境省の腕章をして仕事をしていたら、登山客から
これはチンングルマですか?と聞かれて返答に困ったことを思い出します。
当時はこの花をよく知らなかったから。
環境省の人でも分からないんだと、いぶかしがられたでしょうね。
返信する
Unknown (マーチャン)
2013-09-02 21:58:16
 この花は、これがあるから有名なんですよね。
最も咲いている時の花はさして特徴的ではないですから。

 上高地にお仕事に行ったり、立山もですか。
良いお仕事でしたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事