マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

4月14日(水)  御柱を曳く 下社山出し(その2)

2010年04月14日 | Weblog
 (4月9日)

 山出しの半分くらいは来ただろうか。
開けて人家も出てきた。観客も多くなる。
 ここまでの道中は、ヤマメや岩魚のいそうなすばらしい渓流と、
100m下らないうちに次々と聞こえるミソサザイのさえずり。
 「今度ここへ撮りに来ようか」。
祭りの喧騒の中でこんなこと話してるのは私たちだけか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   御柱を曳く 下社山出し 2 | トップ |   母の書いた 御柱の随筆... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております☆ (ゆっこ)
2010-04-15 17:15:34
御柱、すごいですね!!!
私は祇園祭に行ったことがありますが暑くて倒れそうでした
さて 私事ですがブログを開設してみました
今はいろんなとこでブログをつくれるので
どこで開設してよいかわからなくて・・・
マーチャンさんのページから作らせていただきました
ご報告遅くなりすみません
返信する
Unknown (マーチャン)
2010-04-15 20:06:24
ゆっこさん、ブログ開設おめでとうございます。
 日々を見つめる余裕が出てきたのですね。
 検索キーワードを教えて下さいね。
返信する
ありがとうございます! (ゆっこ)
2010-04-16 23:05:31
アドレス添付したつもりが忘れていたようです
K氏より連絡がきました
お手数おかけしました
返信する
Unknown (マーチャン)
2010-04-17 20:35:47
ゆっこさん。K氏から教わりました。
「今」が出てますよね、子供背負ってのローアングル撮影想像したら笑ってしまいました。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2010-04-17 23:39:55
たまに背中に子供がいることを忘れます
くだらないことばかり書いてますがまたぜひ遊びにいらしてください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事