マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  11月1日(木)  信州へ(4) カミさんの実家へ

2018年11月01日 | Weblog

 信州へ(4) カミさんの実家へ

横川峡を出ると道は県道にT字型にぶつかる。

「私やっぱり寄っていく」。

左に曲がれば10分もすればカミさんの実家だ。

この夏体調を崩していたことは兄妹には知れ渡っている。

ここまで来て黙って通り過ぎるわけにいかない。

この逡巡が起こることは来る前から分かっていた。

でも、何の準備もしてこなかったし、先方へも知らせてない。

「顔見せて挨拶だけだから」。

車を止めて、いきなり裏へまわった。

義兄は外にいた。

最初から靴は脱ぐつもりはない。

コーヒーだけ頂いて、カミさんはもろもろの経過報告。

「白菜持ってく?」。「もう採れるの?」

ジャガイモ、大根、白菜。土の匂いが車の中に満ちた。

近くに、二番目の義兄の家があるが、こちらは留守だった。

天気は良い。夕方までもう一か所回れそうだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   10月31日(水)  ... | トップ |   11月2日(金)  信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事