マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月9日(土)  思い出の北欧(17)ゲイランゲルフィヨルド(1)

2020年05月09日 | 北欧の旅(リバイバル)

思い出の北欧(17)ゲイランゲルフィヨルド(1)

16時半のフェリーに乗り遅れて、

次の船は18時半という。

私はいささか不満であった。

一番楽しみにしていた景色が暮れてしまう。

でも致し方ない。

その間この狂ったような流れをじっくり撮ってやろうと思った。

少し離れたら、人の声が聞こえません。↓

↓ Hご夫妻と知り合いになったのは旅の二日目だった。

スウェーデンの飛行場で並んでいた時、

どんな仕事をしていたのかという話になった。

仕事としては珍しい香りの仕事という。

私が、中学、高校と同級生だったN君が

そっち方面の仕事をしていると言ったら、

N君とはづっと懇意にしているというのである。

わざわざ北欧まで来てこんな話がつながるとは

偶然も良いところだった。

以後ずっとご一緒でした。↓

↓ 二時間遅れで、ゲイランゲルフィヨルドに出港です。

日本の感覚では、夕方4時半が6時半になったら、

暗くなってしまいます。でもほとんど明るさが変わりません。↓

↓ こんな絶壁のようなフィヨルドの岸に、

かつて牧場があったそうです。

船でしかここまでの道はないみたいだけど。↓

↓ このフィヨルドの最大の見どころ。

七姉妹の滝が見えてきました。↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月8(金)  思い出... | トップ |   5月10日(日)  思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北欧の旅(リバイバル)」カテゴリの最新記事