マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月10日(日)  思い出の北欧(18)ゲイランゲルフィヨルド(2)七姉妹の滝

2020年05月10日 | 北欧の旅(リバイバル)

思い出の北欧(18)ゲイランゲルフィヨルド(2)七姉妹の滝

ノルウェーの国民的文学者が、

「ゲイランゲルに牧師はいらない。フィヨルドが神の言葉を語るから。」

という言葉を残した、全長20kmで断崖が切り立つフィヨルド。

いよいよメインともいえる七姉妹の滝が近づきました。

落差250m。

七姉妹というのは、7本の滝だそうです。

↓ ふと船の反対側を見ると別の滝が。

↓ 9月頃になれば、滝はちょろちょろになってしまうそうです。

今が一番なのかな。7本見えますか。

↓ 今日の宿、ユニオンホテルが見えてきました。

中央やや右少し高い場所。↓

↓ 部屋に入ったら、温室のように暑かった、急いで窓を開ける。22時16分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月9日(土)  思い... | トップ |   5月11日(月)  思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北欧の旅(リバイバル)」カテゴリの最新記事