マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月8(金)  思い出の北欧(16)バレストランド~ゲイランゲルフィヨルドへ(2)

2020年05月08日 | 北欧の旅(リバイバル)

思い出の北欧(16)ゲイランゲルフィヨルドへ(2)

旅の五日目。楽しみにしていたゲイランゲルフィヨルドを

船で遊覧し、ホテルに行きます。

↑ バスの窓に寄りかかっていたら、

突然ヤギの列が。あれっと思ったが、

飼い主はどこにも見当たらない。

↓ このあたりは湖。

スケールが違います。バスで30分くらい走って

うとうとしていて、はっと気が付くとまだ湖のほとりを走っています。

↓ 途中シェンダール氷河を見ていく予定。

なんとなく目的地への道からは横道の気がしていたが、

かなりそれた様だ。

私はフィヨルドでの時間を長くしたいのに。

↓ シェンダール氷河。

道が続く所まで行くという。

この道がかなり長かった。

このあたりで折り返し。

氷河が、かなりブルーの氷に見える時があるが

写真には写りませんでした。↓

再びバスに ↓

↓ ゲイランゲルフィヨルドに着きました。

フィヨルドに流れ込む雪解け水。

自然現象と自分に言い聞かせつつも

何か事故ではないかと思ってしまう激流。

ここから船で約一時間半、今夜のホテルに向かいます。

ところが、やっぱり横道が長すぎた。

4時半のフェリーに間に合わず、

二時間後のフェリーを待つことに。

周囲を音でかき消すような水流を

フィヨルドは静かに受け止めています。↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月7(木)  思い出... | トップ |   5月9日(土)  思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北欧の旅(リバイバル)」カテゴリの最新記事