マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  1月5日(木) 近所散歩

2017年01月05日 | Weblog

 朝、初ゴミ出しに。

ゴミ袋の重いこと。

カミさんはコーラスの初練習日だ。

午前中、近所をカメラ散歩した。

↓ ありました。以前はあちこちで見かけたのに最近めっきり少なくなりました。

↓ 昨日ビオトープで、地面からわずかに出たホトケノザを探したのに、

近所を歩いたらこんなに伸びたのがありました。

↓ 日陰でも開きかけている梅のつぼみ。

↓ まだ正月ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    日没散歩 青梅 聞修院 | トップ |       新宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2017-01-10 22:36:29
地面に立ててある、お札みたいなものは何ですか?
返信する
Unknown (マーチャン)
2017-01-11 11:07:34
 昔田舎でもやっていました。
ここはあるお宅の敷地の入り口。
井戸には井戸神様、とかあんな飾りを付けました。
小さなお供え餅も置いたり。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事