マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  8月27日(日)  トロロアオイ

2017年08月27日 | Weblog

”トロロアオイ”

数日前の事、朝ゴミ出しに行ったら、

ゴミ置き場の小屋の横に、黄色い大きな花が咲いていた。

遠目には月見草の色に似ていたがあまりに花が大きい。

そこへ近所のAさんが来て、トロロアオイだと教えてくれた。

根に粘性がすごくあって、花オクラともいわれる。

一日花で、花は生食もできるという。

詳しく教えてくれました。

こんなに大きく開いたのに一日花なのか。

↓ 翌朝もゴミ出し。来てみたらしぼんでました。↓

その帰りに、畑に寄ってオクラの花を見てみました。

こちらの花の方が食欲をそそるな。↓

↓ カラスウリ

↓ 午後、駅の方まで歩いてみました。

↓ これから旅行ですか。キャリーバックの華やかさが周囲を圧していました。

すべてが若さの色ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   8月26日(土) 日没... | トップ |   8月28日(月)  夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事