マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  9月27日(日)   信州の鳥から(1)  アカエリヒレアシシギ-1

2015年09月27日 | Weblog

”アカエリヒレアシシギ”

もう二週間経ってしまいますが、

先だって信州に行った時に、

ポツリポツリ撮った鳥がありますのでアップします。

今年は埼玉でも超至近距離で撮らせてもらいましたが、

ここ諏訪湖でも至近距離撮影を体験しました。

以下そのくだりを。

私は400mmレンズで岸から引いて構えていました。

カミさんは撮る気なさそうでしたが、短いレンズでも撮れるからそこの岸に座ってて、

と勧め、しばらくして色の濃い個体が近づいてきました。

↓ 左のボケはカミさん。

カメラを1カメから、カミさんの2カメに切り換えます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     アカエリヒレアシシ... | トップ |    9月28日  スーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事