マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  5月7日(月)  連休終えて  曇天⇒雨

2018年05月07日 | Weblog

”自宅のザクロの花”

連休が終わって、あたりは静けさを取り戻した。

こんな日は、ちょっと出かけたいが、予報は傘マークになっているが

降っていません。

ならば、いつでも避難できる態勢で行き場を選ぼう。

以前秩父のお蕎麦屋さんで、人には教えたくないような良いお風呂。

と聞いた場所に初めて行ってみることにした。

↓ 数だけは咲いてくれました、自宅のバラ。

[廃校の五月]

国道299号沿いにある、旧飯能市立南川小学校。

平成5年に廃校となっています。

鯉のぼりがきれいに泳いでいたので、

過ぎてからUターンしてきました。

廃校となった学校の校庭に泳ぐ鯉のぼり。

集落のもっとも見晴らしの良い場所に建つこの校舎を見て

ここの子供たちは地域の皆から愛されていたんだな。

ここに寄る度に感じます。

秩父盆地に入りました。途中混雑は全くなし。

むしろ静かなくらいです。畑でホロウチをしていたキジ。↓

↓ 有名な大欅。

温泉は、高濃度の炭酸を含み、柔らかなお湯でした。

でも昨日までは、シャワー待ちするほどの混雑だったとか。

荒川の流れを見ながらそれは静かな温泉でした。

湯を出たらいつの間にか雨が降っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   5月6日(日)  信州... | トップ |   5月8日(火)  富士... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい木造の校舎 (さとうまさこ)
2018-05-07 20:13:31
写真はどれもきれいですが、特に鳥が素晴らしいですね。動くものをとらえるのは大変でしょうに。木造の校舎は、私が入学した小学校を思い出させます。木を横に張り付けている建物、なつかしいです。
返信する
Unknown (マーチャン)
2018-05-08 21:56:12
さとうまさこ様、こんにちは。
 バードウォッチングは定年間近に始めた趣味です。
小学校は木造校舎でしたか。
 私も小学校はこれと全く同じ造りの木造校舎でした。
信州では、冬は窓の近くまでストーブの薪が積まれていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事