Marigold Sky

上野動物園のハシビロコウ&熱帯・温帯スイレン日記です。ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

熱帯スイレン、密封瓶越冬は成功か否か・・・

2009年04月14日 11時00分01秒 | スイレン

水は透き通ってましたが、匂いが・・・。


お芋は皆固いんですが・・・。


サー・ガラハッドだけは無事な模様♪



ベランダ屋外放置組 画像はこちら  木のフタを取ると、予想に反して元気な様子。


セントルイス・ゴールド


ティナ



かすかな望みを持って南側の窓辺へ置いておきました。

もし、アンタレスが駄目だったらこちらを注文し、
青色2種が全滅したら、今年は無事だったティナだけで我慢しようと思います。

ということは、最悪の場合、
ヒロ・ローズ、ティナ、セントルイス・ゴールド、サー・ガラハッドということで。 
西日のベランダ園芸に限界を感じたし・・。



一昨年の画像から、サーガラハッド、ティナ(多分)をどうぞ。



格子戸を~

2009年04月14日 06時17分31秒 | ハシビロコウ




撮影:2006年 アサンテ

格子戸というより、竹垣を通り抜け~ですが・・。
これは、今は懐かしいフラミンゴとの同居時代に撮影したものです。

この頃は、黒いネットもゴザもなく、自由にフラミンゴエリアを行き来してましたね。





撮影:2007年 ハトゥーウェ

左の狭い抜け穴はゴザで覆われています。





違う角度からもう2枚。 ↑






撮影:2009年2月28日 サーナ





撮影:2009年3月7日 サーナ
クリックで拡大します。
必要以上に頭を下げているのが可愛いです♪






撮影:2009年4月8日 サーナ





撮影:2009年4月8日 アサンテ


隙間が頭部の大きさ程しかない赤枠で囲った所を良く通れたものだと思います。アサンテさん。




何故、楽々通り抜けられる青枠部分ではなく、池の中の狭い方を選んだかというと、青枠から通ると、既に小屋に入る準備をすべく、立ちはだかっていたサーナと鉢合わせするからで・・・・。

赤枠をくぐっている瞬間の写真がないのが残念ですね・・・。

フラミンゴが居なくなった今は、この竹垣不必要な気もしますが、孤独を好むハシビロコウのために残してあるんでしょうね。