One Little Museum

日々の制作や思いついたことなど…

フラメンコ・ダンサー

2007年09月10日 | Museum
コンテチョークで描いてます。
以前からフラメンコの動きが好きだったのですが、今回魅力的な写真を見つけたので、それをややアレンジしながら描いてみました。

私にとって絵のバイブルは千住博さんの「絵を描く悦び」だったりするのですが、昨日から何度も読み直しています。もっともっと真面目に絵に向かい合わなきゃいけないと思います。
この絵も時間はそうかけていませんが、できるだけモチーフの本質に迫れるよう、心を込めたつもりです。

しかしいい加減、写真をモチーフにするのには飽きてきました。
いい写真はなかなか無いし、実際のモデルを前に描きたいですね。

(ホルベインスケッチブック/F6)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る