Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

札幌市中央区

2008年01月30日 | 札幌散策


"札幌市中央区"なんて変なタイトルだなぁ~と思った方もいらっしゃると思います。

Mintも自分で考えておきながら変だわ~って思います。



ある物を目指して行こうとしてるのですが

どうせ行くなら街の中を散歩しながらの方が楽しいわぁ~と言うことで

また観光客になりすまし街の中をキョロキョロして歩くMintなのでありました。



写真は、観光客が実際に見たらガッカリすると言う時計台です。

何故ガッカリするのかと言うと、思っていたより小さいからと言う人が多いようです。

でも時計台が小さくなったのではなくて

周りのビルが高くなっただけなんですよねぇ。









連日雪が降り続いていたので

雪を避けるように下ばかり見て歩いていたのですが

ふと見上げたら、こんなに沢山の雪が地下の出入り口の屋根にも積もっていました。



ではここJR札幌駅前から目的地目指してレッツラゴー









順番的には、ここで時計台が登場するのですが

Topに貼ってしまったので

ここでは時計台に繋がる通路をご覧下さい。

まるで誰かが模ったかのように雪が積もっています。









ありとあらゆる物が雪で覆われています。

その様子が芸術的に見えたり

シーツを纏ったお化けのよぅ~に見えたり・・・しませんかぁ?









こちらではソフトクリームを発見。

これを見た時にピン!ときました。

妖精の仕業だ!って。









わぁ!

こんなになっちゃって、どうするんでしょう?

















雪の芸術を見ながら散歩してきましたが

やっと目的のものが見えました。

























薄っすらと雪化粧したテレビ塔です。







と言う訳で、つづく・・・









本日のディスコタイム~♪

 Bee Gees


『 You should be dancing 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます。

"John Travolta"の華麗な踊りが見れますよん


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | テレビ塔と周辺 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策