Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

冬のモエレ沼公園散策

2009年03月10日 | 札幌散策



冬のモエレ沼公園に行って来ました。

ですが行ったのは今日や昨日のことではなく

あれは確か1月の終わりだったと思います。


ここ最近は春がちょっこりと顔を覗かせる陽気の日もありますが

モエレ沼公園に行った時は冬が大威張りで陣取ってるような寒い日でした。










天使「覚えていますか?昨年のことを。足跡とスキーの跡を間違い辿って行ったら雪に嵌りましたよね」
Mint「そう言えば、そんなこともあったわね」
天使「同じ間違いを繰り返したりはしないと思いますが念の為に忠告しておきます」
Mint「でも見て!今回は間違いなく人の足跡だよ」









「あぁぁ、また行っちゃったよ」と思ってる、そこのアナタ。



大丈夫です。今年は昨年に比べて雪が少ないのです。

とは言え、今年は嵌るつもりはないので直ぐに引き返してきました。

今だから言える話ですが、昨年雪に嵌った時のことは恥ずかしさもあって面白可笑しく書きましたが

実はかなり真剣に雪の中でもがいていました。

そして、あれから何事に対しても慎重になりました。










ですが慎重になり過ぎては面白味に欠けるような気がするのです。

転ばぬ先の杖ばかりでは、あの真っ白なモエレ山にも登れないと思いませんか?


天使「ですがモエレ山に登る方は沢山いらっしゃると思いますが、雪に嵌るような人は多分いないと思います」
Mint「。。。。。。」










雪の上に残った跡。

雪は冷たいだけじゃなく

人がこの道を通った形跡を残してくれます。

雪の上の跡を見てると楽しさをおすそ分けして貰った気分になります。



- つづく -






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖氷濤まつり3 | TOP | 冬のモエレ沼公園散策2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策