Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

円山公園

2006年06月02日 | 札幌散策


先月花見で訪れた円山公園に再び行って来ました。
桜も散り緑がイッパイの円山公園。
草の香りが気持ち良かったです。

朝は天気が良かったのですが
モタモタしているうちに青空が・・・






思っていたより寒くなく
広い公園内をキョロキョロしながら散歩してきました。
でも先月花見で来た時の方が間違いなく暖かかった。
もう6月なのになかなか暖かくならないような気がします。
生れてからずっと北海道で暮らしていますが
何年経っても北海道の寒さに慣れないMintです






公園内には思っていたより人がいて
人の切れ間を狙って写しました。
でも次から次へと来る人が行き過ぎるまで
階段の付近で待つこと暫し。
変な人だと思われたかも


今回も沢山の写真を撮ってきました。
勿論その中には沢山の失敗写真ありですが
実際に使える写真は僅かしかないのですが一気に載せてしまうと
またネタ切れになりそうなので
何日間かに分けてUPしたいと思います






Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコちゃん記念撮影? | TOP | 優しい景色 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mintさん おはよう! (miki)
2006-06-03 05:07:11
わぁ~ 札幌もいよいよ・・・新緑の季節ですね・・・

同じ頃桜が咲いていた、ちょっと山間、

緑が眩しいだろうなぁ~~って

この写真みて思っちゃいました。



Mintさんは、やっぱりお上手。

安心して見ていられます。

きっと、いい感性持ち合わせて、いらっしゃる。。。



つづくんですね~~~



  ↓のぺこちゃん・・・かわいい!

フジやの「おまけ」ですか??

お菓子ってどんなお菓子??



今から、集めても、遅くないよね・・・



素敵なおまけがあったら、紹介してね。。。



  「おうち」は、Mintさんが作ったの???



質問攻めでごめんね・・・



~~~だから、おばさんは、こまるんだ~~っていつもいわれます。ふふふ・・・



返信する
mikiさん、早いお目覚めですね (Mint)
2006-06-03 10:05:23
緑がイッパイで凄く気持ち良かったですよ。

それと草の香りって街の騒がしさを忘れさせてくれ、なんだか違う場所に居るような気にさせてくれて好きです。

思いっきり息を吸い込みたくなります。

写真ですか?まだまだ下手ですよ。

全然思うように取れなくてガッカリすることの方が断然に多いです。



ペコちゃんのオマケ・・・

写真に写ってる物はかなり前に集めた物ですが今も不二家のお菓子にオマケが付いているのを時々目にしますよ。

オマケは我が家のオマケボックスにたんまりとあります

オタクだと思われそうなので時々UPしますね。

あの家は家具屋さんで購入したものです。

まるであしらえたようにピッタリでした。



そんな質問攻めだなんて思ってませんよ

Mintも知らないことは尋ねる!その方が良いですよね。
返信する
緑がきれいだ^^ (こま)
2006-06-03 23:42:35
新緑が綺麗だね



こっちは今は半袖で過ごしてても暑いくらいになってます

今日は水遊びしてきました~~~

もう学校でもプール開きしちゃいました



季節の変わり目は風邪引かないようにしてくださいね
返信する
おはよう~こまさん (Mint)
2006-06-04 05:11:17
to こまさん

半袖ですか~良いな~羨ましいな。

こっちはまだまだですよ。

昨日は天気が良かったですが気温はイマイチ。

もう6月なのになかなか暖かくなりません。

北海道に住んでいると「暑い」と言うのはほんの僅かな期間だけで、それ以外は常に「寒い」って言ってるような気がします。

寒いのが大の苦手のMintにとって北海道の寒さは厳しい~です。

これはやっぱり北海道脱出しかないかも

・・・とそんなことを企んでもみるんですが

いつも企みだけで終わってしまうんですけどね。



は~い風邪気をつけます。

何とかは風邪をひかないと言うので大丈夫かも(笑)

こまさんも気をつけてね。

ありがとう、こまさん
返信する

Recent Entries | 札幌散策