Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

富良野チーズ工房

2009年08月08日 | 富良野、美瑛



6月の末にバスツアーに参加し富良野と美瑛を周ってきました。

前回のニングルテラスに続き今回は富良野チーズ工房の紹介となるのですが

今回も長く続きそうな嫌ーーな予感がすると思ってる、そこのアナタ。


勘が良いですね。



出来るだけチャッチャと進めようと思ってはいますが

私も長くなりそうな嫌ーーな予感がします(笑)







料理の写真をご覧頂いてると思いますが

Mintの3分クッキングではありません。

チーズ工房の2階にある

富良野チーズを使った料理やお店を紹介してるコーナーです。


この写真に写ってるのは"チーズ豆腐"です。

フレッシュタイプのチーズを使って作られた和食に合うチーズ豆腐のようです。







こちらは"ふらのチーズ鍋"です。

チーズと味噌がマッチしていて忘れられなくなりそうな味のようです。







"ふらのチーズキムチ焼き"と"ふらのチーズちぢみ焼き"

どうです?見るだけでは済まなくなりそうなくらい美味しそうでしょう。

チーズ好き、ちぢみ好きな私にはドンピシャな料理です。







味噌ラーメンの上に乗っかったワインチェダチーズ。

でも乗ってるだけではなくスープの中にもチーズが溶け込んでいるそうです。

コクのあるラーメンをアナタも如何ですか?







今回紹介した以外にも"ふらの風チーズフォンデュ"や"イカスミチーズラーメン"などがありました。

富良野を訪れたら少なくても一品は食してきたいと思いますよね。

そう言う私は食べたのか?と尋ねられたら

今回私はバスツアー参加者なので団体行動を乱す訳にはいかず

大変残念ではありますが紹介のみであります。







富良野はとても人気のある町なので訪れたことがある方も多いと思います。

そしてこのチーズ工房を訪れたことがある方もいらっしゃると思うのですが

もし今回の写真を見ながら、以前訪れた時のことを思い出したり

また行ってみたいなと思って頂けたらイイナ~なんて思いました。







今日の紹介曲♪



 Duran Duran  

『  Rio  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使お薦めの曲↑

Mintお薦め↓

 Jordin Sparks 

『 Battefield 』ここをクリックすると曲を視聴できます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニングルテラス | TOP | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 富良野、美瑛