Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

さっぽろホワイトイルミネーション

2007年11月25日 | 札幌散策




札幌大通公園のホワイトイルミネーションが始まりました



先週大通公園を通った時に、まだ点灯されていないオブジェを見たのですが

ふとイルミネーションのことを思い出し調べてみたら

なんと22日から始まっていたようです。


そんな訳で早速行ってきました。

日付が変わったので昨日になりますが

買い物もあったのでイルミネーションに時間を合わせて出かけ

買い物を済ませてから夜の大通公園に出陣。











昨年イルミネーションを観に来た時は

雪→吹雪になり写真を撮っているのか吹雪に巻かれているのか分からない状態になり

凄く寒い思いをしたので今回は気合を入れて行きました

そうしたら思ったほど寒くなく

今夜はイルミネーション日和でした。



ただ公園内は積もった雪が凍ってツルッツルッでした。

道外から観光に来た方だと思うのですが何人かが転んでるところを見ました。

どうして道外の方だと思うかと言うと転び方がとても派手なので

多分観光で来られた方だと思います。

観光で来られてる方、気をつけて下さいね。

痛いくらいで済めば良いですが怪我でもしたら大変ですよね。










大通公園のイルミネーションは

平成19年11月22日~平成20年1月4日まで行なわれているようです。

その後は雪まつりの雪像作りが始まるのでしょうね。

これからの北海道は催し物がイッパイです。


北国の冬はとてもロマンチックですよ。

え?寒いから嫌だぁ?

本当に寒いかどうか体験してみるのも良いと思いますよ。



Mintは箱入り娘なので春までは外出を控えようと思っていますけどね(笑)










夜の撮影が大の苦手なMint

案の定撮った写真の半分は全く使えない状態でした。。。

ですがUp出来そうな写真もあるので少しずつUpしていく予定です。

何故に少しずつかと言うと最近全く写真を撮りに出掛けていないので

出来るだけホワイトイルミネーションで引っ張ろうと思っています(笑)

そんな訳で数日続く予定です。







 Joe ft N'Sync 


『 I Believe in You 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます。


N'Syncが好きで以前はよく聴いていました。女性好みの曲だと思いますよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯 | TOP | White Illuminations »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策