Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

天狗山山麓にて

2005年10月21日 | 小樽

色って不思議な力を持ってるような気がする。

心にも色があるとしたら

仕事をしてる時の心の色は白とか黒とかハッキリとした色なのかな?

そして日常の生活の中での心の色は何色なんだろう?

優しく柔らかな色に出会うと足を止め

その場にいつまでも居たくなる。

心に優しさを補充できるかな?

Backstreet Boys♪No One Else Comes Closeを聴きながら



Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉ー天狗山にて | TOP |  »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいいろです。 ()
2005-10-21 14:55:56
前ページとはまた打って変わって、、、

なんて優しいお花畑なのでしょう!

こんな場所を見つけたら佇んでしまうの分かります。

色の競演、香りのコラボ、、、

バラードが良く合いますね

♪君がいてくれたら。。。そんな歌…かしら!
返信する
おはようございます花さん (Mint)
2005-10-23 09:59:19
色んな色が集まると尚更素敵ですよね。

挨拶が後になっちゃいましたが、お久し振りでした花さん。

訪問ありがとう。

長く休んでいましたが、またUPしてみましたが

休み休みになりそうです。

時間がある時だけの更新となりそうですが、これからの寒い北海道を載せたいなと思っています。
返信する
 (mimi)
2005-10-24 08:54:02


 人は(心)、白と黒だけじゃ苦しくなります。疲れてしまいます。



グレーの部分が多くあると生きやすい。



そのグレーが、ピンクだったり黄色だったり

 その時の感情によって違ってきますね!



Mintさんの写真は、

優しさがあるような気がします。

とっても好きです。



そして今日は、何色で染まるかな・・・

返信する
おはようございます (Mint)
2005-10-24 10:32:13
今日の北海道は秋晴れの良い天気です。

だから今日は爽やかな色でのスタートかな?

単純でしょうか(笑)

mimiさんの書く言葉には説得力があると言うのか、「なるほど」と思いました。



なかなか毎日の更新が出来ず

いつも久し振りのMintですが・・・

これから仕事です。

また夜にでもmimiさんのブログにお邪魔させて頂きます。

mimiさんの今日が素敵な色だと良いですね。
返信する
パッチワークのお花畑。 (yukko)
2005-10-24 21:21:29
すごーい、みごとなお花畑。

早く見てみたい、

北海道では お花を見るんだったら

何月がお勧めでしょうか?
返信する
心に響く (Makoto)
2005-10-25 12:10:48
天狗山って本当に素敵な場所ですね、インプットしておかなきゃ!(笑)

これから厳しい冬を迎える前にこれほどまでに鮮やかな花のじゅうたんが広がっている光景に驚かされます。

何種類の花が咲いているのでしょうね?綺麗だなぁ~

心に優しさを補充、素敵な言葉ですね~、素敵な写真とともに私の心にも補充された感じです…
返信する
yukkoさん こんにちは (Mint)
2005-10-25 13:09:46
yukkoさんの質問にあった北海道の花の見どころなんですが。

なかなか何月と限定するのは難しいかもです。

いくつかコレは!と思うものを書いてみますね。

芝桜・・・5月から6月(紋別の滝上公園が有名)

チューリップ・・・5月から6月(上湧別)

鈴蘭・・・6月頃(平取)

菖蒲・・・6月から7月

ラベンダー・・・6月中旬から7月中旬あたり(富良野)

はまなす・・・6月から7月(大樹町)

花しょうぶ・・・7月あたり(風連、当麻)

サンゴ草・・・9月から10月(佐呂間)

こんな感じかな?

あくまでもMintの独断と偏見で書いてみました(笑)

少しは参考になったかな?

でも北海道に来ることがあるのならラベンダーは見て欲しいかな。





返信する
to Makotoさん (Mint)
2005-10-25 13:32:35
秋にこんな色の花園を見れるなんてMintも思っていなかったので

凄く嬉しくなってしまいましたよ。

柔らかな秋かな?

そんな感じがしました。

天狗山には秋がイッパイでしたよ
返信する

Recent Entries | 小樽