Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

そろそろ夕暮れ

2008年01月23日 | 札幌散策


Mintが好きなクラーク博士像です。

真正面からではなくて、後ろ側から見るクラーク像が好きなんです。


やっぱりMintって変わっているんでしょうねぇ。

最近少し自覚があります。


厳密に言うと、この角度じゃないんですが

寒いのでこれ以上外にいるのは無理っす。








無理と言いながらも

空の色が少しずつ変わってきたのを見てしまうと帰るに帰れず

結局またちょろちょろするMintでありました。










先日ぱるるんさんと、まつちんさんのコメントに

札幌ドームのことが書かれていたのですが

ここ羊ヶ丘展望台の近くに札幌ドームがあります。



ぱるるんさんのコメントに書かれていたように

札幌ドームと羊ヶ丘展望台の住所は同じなんです。

札幌市豊平区羊ヶ丘1番地。



写真の正面に見える銀色の建物が札幌ドームなんですが

先日羊ヶ丘展望台を訪れた時には

確かに遠くはないけど距離にしたら結構あるような感じがして

ここの1番地ってメチャメチャ広くない?と思ったのです。


でも、こうして改めて写真で見直してみたら

それほど遠くない?

ひとっ走りで行けそうな距離かも?








雪に陽が反射する眩しさ

夏に感じるのとは少し違う。

冬の香りと供に感じる冬の日差し。

どんなに寒いのが苦手でも

見慣れた雪景色があってこそ冬。

習慣って不思議なものだなぁ~って思う。









太陽の日差しが作ってくれたストライプ模様。

雪の上についた跡。

そりの跡?

それにしては、そりを引いた人の足跡がない。


スキーの跡?

でもストックの跡がない。


これって何の跡なんだろう?


妖精のしわざ?









人の足跡のとおりに歩こうとしたら

結構難しくて上手く歩けない。

人と同じようにって言うのは難しい。

はみだしても良いかぁ。

自分らしくで。









冬の夕焼けは少々控え目。

少し物足りなさも感じるけど

でも柔らかい感じがイイナ~

そっかぁ!控え目かぁ。見習わなきゃ。









今日から食事は控え目でぇ・・・

え?そっちの意味?








このくらいの時間になると更に寒さが増してきました。

ジッとしてるとジリジリと寒さが忍び寄ってくるよぅな感じがします。

まだもう少し頑張れそうな気もするけど

目の前にバスが・・・






どうしよぅ・・・






あっ、やっぱり乗りますぅ~~~~~

待ってぇ、行かないでぇ。




この後Mintがバスに無事乗ることが出来たのかは想像にお任せしますぅ


- 完 -









本日のディスコタイム~♪

 Bananarama

『 I Heard A Rumour 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

動画の写りは良くないけど許してね。凄いバックダンサーなんですけどぅ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご対面 | TOP |  »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策