Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

小樽運河

2008年09月14日 | 小樽



北運河から浅草橋までを歩いていると

目に見える風景が少しずつ変わってきます。

港町から異国的な雰囲気に街が変わっていくのが面白かったです。









散歩をしていると何かしら面白い光景に出くわしたり

"ウヒャ"と思うようなことに出会うんです。









上記に書いた"ウヒャ"と言うのは

笑えるようなこともあり

驚くこともあり色々ですが

この"ウヒャ"に出会いたくて散歩をしてるのかもしれません。










中央橋にあった像です。

この像の女の子のように

大きな子がやることに興味を持った時期が自分にもあったなぁ~と思い出していました。

ちなみに、この女の子よりはMintの方が背が高かったです(爆)











前回も書きましたが運河にかかる橋が4つあります。

北運河側から

北浜橋、竜宮橋、中央橋、浅草橋

そして運河と港を結ぶ橋は2つあり

月見橋と旭橋。

浅草橋から北浜橋までは

それほど遠くないので色んな橋を見物しながら歩いてみるのも楽しいです。










この道を真っ直ぐ向こう側に進んでいくと小樽駅があり

駅から運河までは近いのです。

小樽は歩けば歩くほど面白いものに出会えそうな街です。











この日は平日だったのですが

それでも浅草橋近辺には沢山の観光客の方がいて記念撮影などをされていました。

その邪魔になっては悪いと思い

端へ端へと寄っていたら

こんな端っこから写真を撮る羽目になってしまったとさぁ(笑)











小樽運河は小樽に来ると必ず寄る場所の1つです。

でも今までは同じ場所からしか景色を眺めたことがなかったのですが

運河でも少し違った雰囲気の場所を知り

更に楽しみが増えました。



- つづく -




申し訳ありませんが少しの間だけコメントはお受けしないことにしました。

体調があまり優れないので良くなるまでお許し下さい。

ちなみに知恵熱ではありません(笑)

みなさんのブログを拝見したり記事の更新は今までどおり時間の都合がつく限り行ないたいと思います。








     今日の紹介曲♪



     Kool & The Gang


     『 Cherish 』

        

    ここをクリックすると曲を視聴できます。


    今回も天使お薦めの曲です。

    天使曰く「今回はイントロで選びました」とのことです







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽へGo! | TOP | 小樽散策 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 小樽