Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

春から冬へ

2006年03月21日 | 札幌散策

帰宅時に雪がチラチラ降っていたのが一昨日の夜。
その時はまだわずかな雪が降っていただけなのに
一晩のうちに一気に雪景色に変わってしまっていた。
道にあった雪も少しずつ溶けやっと春らしさを感じていたのに
季節が春から冬に逆戻りしてしまった。


あと10日足らずで4月なのに
この画像はどう見ても真冬って感じですよね。
でもこの写真は3月20日の出勤前に写したものなんですよ。


今日もまだゴォゴォと強い風の音が聞こえてて
春がどんどん遠のいて行くような気さえします。
ベランダに積もった雪を写してみました。
この雪が溶けるのはいつのことでしょう?

早く来い~~春よ来い~~











Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じて | TOP | in沖縄 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおー。 (yukko)
2006-03-23 20:13:51
すごい、雪。

やっぱ、北海道だわね。

兵庫では 暖かくて、コートも薄手のジャケットも要りませんでした。
返信する
会社からレスです (Mint)
2006-03-25 16:47:37
いつものことですがレス遅くなってごめんなさい。

ジャケットが無くても平気だなんて羨ましいです。

そろそろ春の妖精が北国にも到着する頃だと楽しみにしてるんですけどね。

返信する
いつのこと~~?? (美美)
2006-03-27 14:23:37
三月二十日頃かしら・・・

強風と雨で、寒っかた・・・彼岸の入りで、

お墓参りしたけど・・大荒れのお天気でした。



娘の大学の入学式

秋田だったけど、4月6日に吹雪いてた。。。

桜が咲くというのに・・・と娘は、これからの生活にちょっぴり不安の色。



あぁ~あれから、10年です。



あれっ!  何書いてるの。。。私。。。



もうすぐ、桜の季節。

札幌は、GWのころ、一斉に花がさきだしますよね~

Mintさんのお花の写真

楽しみだわ!



返信する
はじめまして (たけし)
2006-04-02 09:13:19
Mint様 はじめまして!



どこかでお会いしたような・・・



それにしても北海道らしい風景がいっぱいのブログですね・・・・・。感動しました!



これからもヨロシクです。
返信する
レスが遅くなりました (Mint)
2006-04-04 15:23:08
少しの間留守にしていたこともあってレスが遅くなってしまいました。

ごめんなさい



美美さん、こんにちわ。

上記の雪が積もってる写真は3月20日の景色です。

一晩にして積もった量なんですよ。

さすが北国って感じでしょ。

美美さんには大きなお子さんがいらっしゃるんですね。

もうお子さんと呼ぶには失礼な年齢かな?

「親にとって子供は幾つになっても子供」と言いますが、正にその通りですよね。

そして振り返ると子供と関わる思い出ばかりなのでしょうね



そうですね北海道の桜はまだ先のようです。

北海道を留守にしてる数日前にも雪が降ったようです。

暦の上では春なのですが未だに白い雪が残ってる北海道です。





初めまして、たけしさん。

Mintのページをご覧頂きありがとうございます。

どこかでお会いしたことがあるのでしょうか?

それはMintの写真をどこかで見たことがあると言う意味でしょうか?

それとも、もしかして同窓生だったりしますか?

まさか会社の上司・・・なんてことはないですよね?

不定期な更新ではありますが宜しかったら覗いて見て下さい。

返信する

Recent Entries | 札幌散策