Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

遅い春

2012年04月13日 | 季節


今年は春の訪れが遅いような気がする。

雪はかなり融けたもののまだあちらこちらに残雪を目にする。

もう4月の中旬なのにこれが今日現在の札幌。

で、ここ3年の4月の気温を調べてみた。

4月1日から昨日の4月12日までの気温の平均は

2010年9.6度 2011年10.1度 今年は5.6度。

4月に入っても例年に比べて寒い感じがしたが

こうして数字で証明されると

自分の感覚に間違いがなかったことにちょっとホッとする。

ただやっぱり早く暖かくなって欲しい。

北海道の冬は長いだけに本当に春が待ち遠しい。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の東北道 | TOP | 北国もそろそろ春 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 季節