Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

旭山公園3

2006年08月01日 | 札幌散策



今日は旭山公園から見える景色の移り変りをご覧下さい。

PM5時~PM7時までの2時間の景色です。

太陽の陽を浴びた街と変わっていく空。


言葉を少なめにし、画像で楽しんで頂ければと思います。


好きな曲を聴きながらご覧頂くと気分が違うかもです。

ムーディーな曲がお薦めです(笑)

Mintがチョイスした曲です。



Marvin Gaye の『 Sexual Healing 』を聴きながら



Marvin Gaye ここをクリックすると曲を視聴できます。







どこまでも真っ青な空。





街に射す陽射しの色が少しずつ変わってきました。





街全体の色が変わってきました。





西日を浴び赤みを帯びた雲と街。





強い西日で茜色になったビル。





時刻は6時半を少し回った頃。





少しずつ夜の景色に変わってきました。





7時になると街に灯りが灯りだしました。

テレビ塔の右側で白っぽい光を放しているのがノルベサの観覧車です。

本当はこの後の夜景を撮れたら良かったのですが

バスで帰宅しなければいけなかったので諦めました。



LOTOに当たり車を購入する日が来るまで

夜景の写真はお待ち下さいませ(笑)


いつの日か当たることを願っているMintでした(爆笑)





Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山公園2 | TOP | 旭山公園4 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2006-08-01 16:19:52
空がキレイだね~。

名古屋とは大違いだね。

夜景もきれいだろうね、僕もロト買ってます。

当たったらバイク用の家、ログハウス造ります。

革細工用の部屋も欲しいです。

当たってからの話ですが・・・・・只今貯金中!!
返信する
夜景 (masaru)
2006-08-01 17:47:28
夜景見たかったナア。

バスの時刻ですか残念です。



LOTO頑張ってください。

都会って、車なくても生活できるのですか?

私のあたりじゃ、まず車がないと何にも出来ません。

返信する
こんばんわ (Mint)
2006-08-01 21:49:34
やまさん

この日の空は抜けるような青で

とても気持ちが良かったです。

やまさんもLOTO購入してるんですか。

沢山の願い事があるみたいですね。

Mintも当たったらまずは引越しをして、そしてデジカメかって・・・

夢は尽きないですね。

いつか、この手でLOTOの当たりを掴むまでやめられまへんなんちゃって

お互いに夢が叶うように頑張りましょう~

ファイッ







masaruさん

ですよねぇ、やっぱり夜景の写真撮るまで粘れば良かったですよね。

でも・・・そうバスの時刻だったのですよ。

ところがですね・・・え~と、実はですね。

あっ、この後の話は明日UPするページでご覧下しゃ~い



車がなくても全然生活できちゃいますよ。

なんたって都会ですから(爆笑)

Mintも道東に住んでいた頃は車に乗らない日がなかったくらい必要としてましたね。

車を手放して4年が過ぎましたが、やっと車を見ても羨ましく思わなくなりましたよ(笑)
返信する
移り変わり (ぱるるん)
2006-08-01 22:20:57
 時間によって印象が変わりますよね。

夜景の写真がいつか見られる事を祈っております。

 そういう私も、ミニロトとロト6を毎回購入しております・・・。成果は・・・ご想像の通りで・・・

 
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-08-01 23:02:52
ぱるるんさん

最初から夜景は時間的に無理だと分かっていたので

17時から19時までの一番空の色が変わる時間を

狙って写真を撮ってみました。

ぱるるんさんも購入されているんですね。

それもミニLOTOとLOTO6の両方ですか。

どっちも当たったらどうします?

どうしますって・・・愚問でしたね

きっといつか当たることを願って気長に待ちましょうか。

返信する
旭ヶ丘公園 (グルメパパ)
2006-08-01 23:23:44
こんばんわ



公園は家からは近いので時々行きますよ。



夕暮れもいいが、早朝もいいですよ。



眼下のビル郡に朝日が射して、時間の経過とともに



大都会が目覚めていく様子は、素晴らしいの一言で



す。



旭山は、夜景も良いです。



つまり、いつ行っても最高の景色が見られると言うこ



となんです。



秋は、あの散歩道が真っ赤に染まります。





駐車場は、今年の春にリニューアルして、車の駐車位



置も整理されたし、



駐車場と公園の入り口の勾配がフラットになって歩き



易くなりました。



朝のすがすがしい空気を吸いに



明朝でも出かけてみようかな。
返信する
ここで花火が見たい☆ (masa)
2006-08-01 23:44:37
空がすごい近くに感じますね。

もうすこしで手が届きそう



そろそろ豊平川の花火大会でしょうか?

きっとここで花火を見たら、はっきりキレイに見えるんでしょうね~

返信する
こんばんわ (Mint)
2006-08-02 01:39:49
グルメパパさん

早朝に旭山公園にいける距離の所にお住まいなんて羨ましいですね。

よく行ってらっしゃるだけあって詳しいですね。

秋の旭山公園も魅力のようですね。

早朝に行けるほどではありませんが

でもバスにさえ乗り遅れなければ

行くのは楽なので秋にも行ってみよ~

駐車場は整備されたんですね。

今も整備してるところがあるようですね。

まだまだ今以上に素敵な公園になるのかな。









masaさん

空に手が届きそうな感じがしますか。

確かに結構高い場所にいるので

そんな感じがするかもですね。

空に手が届くと良いですよね。

そして空を自由に飛べたらもっと良いですよね。

そんなことをよく考えていた時期があります(笑)



豊平川の花火は先週の金曜日で全て終了してしまいました。

3回あったのですが最後の時だけJRタワー展望台から見ましたが

人が凄くて満足に見えませでした。

返信する

Recent Entries | 札幌散策