Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

花人の隠れ家

2008年07月10日 | 札幌散策



このアーチをくぐると

そこは花人の隠れ家です。




中に入られますか?



では、どうぞ。

ゆっくりとお楽しみ下さい。









「花人の隠れ家」と書かれたみちしるべ。



そそられませんか?








 前回も書きましたが

 有料ゾーンは大きく3つに分かれています。

 「カントリーガーデン」

 「こどもの谷」

 「森のすみか」

 

 そして更に

 カントリーガーデンも幾つかに分かれていて

 それぞれの違った雰囲気を持った

 花園や庭を楽しむことができます。



 で、ここは「花人の隠れ家」です。

 あっ、さっきも言いましたね。




 さぁさぁ早く中へと逸る気持ちを抑え

 まずは外側の風景を拝見。

 そして外側から中を覗き込んで見ましょう。



 何故そんなことをするわけ?

 中に入ったら良いじゃん

 と思ってる、そこのアナタ。



 楽しみは後にとっておくタイプですか?

 それとも気持ちに任せて行くタイプですか?


 Mintは後にとっておくタイプです。

 なので常にバス停まで走ることになるんです。
 







 では中へ。


 ほぅほぅ、中はこのようになっているんですね。


 向こうに一軒の家が見えます。

 アソコが隠れ家ってわけですね。


 あの家から

 この庭を見渡せるようになってるようです。




 では、隠れ家から庭を見渡してみましょう。


 ほぅ~

 このように見えるんですね。



 え?家の中から見た写真がない?

 
 
 そう言うこともあります。


 目を閉じ想像してみて下さい。

 ほら見えてきたでしょう。
 





 手元にあるパンフレットには

 
 「木々に囲まれた静かで落ち着いた空間。

 ベンチや草葺屋根の四阿を配し

 花を愛する人がひっそりと

 手入れする裏庭をイメージした中庭」


 このように書かれています。




 案内板には何と書かれているのかと言うと・・・

 字が小さくてMintにも読めません。


 が必死に読んでみました。

 「家庭でも活用できる

 簡易な石積と植物を組み合わせたドライウォールや

 舗石の中に植物を植え込んだペイブドガーデンなど

 様々なガーデン手法も積極的に展開されています」

 省略した部分もありますが

 このようなことが書かれています。


 字数から考えても省略しすぎとちゃうの?

 と思ってますぅ?

 え~と176文字省略しました。

 省略した文字の方が多かったみたいっす。
 






 カントリーガーデンには

 この「花人の隠れ家」の他に

 「花のテラス」や「山のお花畑」

 「収穫の谷」などがあります。



 訪れたのが5月の末だったと言うこともあり

 花が咲くのはこれから先と言うところも多く

 この「花人の隠れ家」も

 今時期はもっと色鮮やかな花達で

 賑わってるのだと思います。




 門の横にあった家から見た景色です。


 こんな隠れ家があったらイイだろうな~なんて

 思いながら景色を眺めていました。



 現実とは違う時の流れって良いですよね。

 

 つかの間の現実逃避を味わってみました。
 






 一見サイロっぽい建物があり

 中を覗き込んでみると

 螺旋階段がありました。

 ってことは昇って行けると言うことです。

 早速昇ってみましょう。



 あれ?

 楽しみは後にとっておくんじゃなかったっけ?

 と思ってる、そこのアナタ。



 目の前に階段があるのに

 後も先もありません。







目の前に広がる広々とした景色。

普段なら仕事をしてる時間だわ。

そして今も仕事をしてる人がいるんだよねぇ。

そう思うと

なんて贅沢な時間を過ごしているんだろうと思います。



- つづく -









今日の紹介曲♪



 Jason Mraz


『 I'm Yours 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

なかなかのイケメンです



こちらはLiveです。結構見応えありです。
 
『I'm YoursのLive 』


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝野すずらん丘陵公園 | TOP | こどもの谷 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策