Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

A failure photograph

2006年06月07日 | その他


円山公園で写した写真ですが
ピンボケの為ゴミ箱行き決定

ゴミ箱に捨てる前に、手を加えたらどんな風になるんだろう?
と思い色々と遊んでみました。
うひゃ~とかゲゲッとか奇妙な言葉を言いながら
やっていたらこんな感じのが出来上がりました

この写真を撮った時は
「街の中の静かな場所」
そんなことを意識して撮ったつもりが
お化けが出てきそうな景色に変わってしまいました。
題して「ゲゲゲの鬼太郎の森」・・・かな?







これは載せようか迷っていた写真。
鳩がリアル過ぎて見てたら怖くなってきたので
油絵風に変えてしまいました

実は鳩とか鳥があまり得意ではないのです。

普通にしてる分については平気なのですが
一定の距離以上近づかれるとダメなんです。怖いのです


以前の話ですが札幌の大通り公園には鳩がイッパイいて
Mintが座ってるベンチの横の人が鳩にとうきびを与えたら
みるみるうちに鳩が近くまで集まってきて

心の中で「何するのよぉ」と思いましたが

言ってるより逃げた方が勝ちだと思いベンチから離れたことが何度かあります。


鳩なだけに鳥肌になりました(くだらなくてすみません。。。






Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶庵 | TOP | さやえどう »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもわず・・・・・ハット(鳩) (グルメパパ)
2006-06-07 21:50:40
鳩もカラスと同じで集団となると

なんか気持ちが悪いです。

特に、鳩とはバトルの経験があります。



ここをクリックして下さい。



http://www5b.biglobe.ne.jp/~megu45/hato2.htm
返信する
Unknown (masa)
2006-06-08 00:24:33
上の写真は、朝もやの公園って感じでなかなかいいと思いますよ。



大通公園、鳩が多いですよねぇ。

あの群がる姿を見ると、平和の象徴ってのが信じられないです(泣)
返信する
鳩って (のびたけお)
2006-06-08 02:16:11
日本全国どこにでもいますよね。

意外と人間より多いんじゃないかって思う時あります。

僕は早朝に鳩が鳴いてる声(最近は爆睡してて聞けませんが)好きです。

小学校の夏休みを思い出すんですよ。



ぷわっぱ ぱぁ ぷうぅ

ぷわっぱ ぱぁ ぷうぅ



返信する
Unknown (Mint)
2006-06-08 07:04:11
to グルメパパさん

ハット・・・笑っちゃいました

鳩って人馴れしてるから余計に怖いんですよ。

人が近づいても平気な顔してるんですよね。



教えて下さったページはグルメパパさんのHPですよね?

先日少しですが拝見しました。



今日は時間がないので

帰宅後にグルメパパさんのブログにお邪魔させて下さいね





to masaさん

訪問頂いてありがとうございます

今回もかなり失敗写真が多くて

ただゴミ箱に捨てるのもなぁ・・・

と思い色々と遊んでみました。



大通り公園の鳩は人間様から沢山餌を頂いているようで結構太っていますよ。

そこが余計に怖さを感じるんですよ。



時間がないので帰宅後masaさんのページを拝見に伺います。

また宜しければ覘いてみて下さい
返信する
おはようございます (Mint)
2006-06-08 07:13:18
to のびたけおさん

鳩の声で目覚めるのですか?

鳩→朝→鳩時計

なんか繋がりますね(笑

朝に聞く鳥の声って良いですよね(声だけならOKなのですが・・・)

でもこの辺りは鳩の声は聞こえず

カラスの声が聞こえてきます。

朝に聞く鳥の声って良いですよね(声だけならOKなのですが・・・)

全然爽やかではないですね



時間がないので

帰宅後のびたけおさんのページにお邪魔させて頂きます。

では出勤仕度にレッツラゴー
返信する
・・・・・ (Mint)
2006-06-09 07:05:19
のびたけおさんに書いたレス・・・なんだか変ですよね

同じ文章が2度入ってるし。。。

出勤前で時間がなかったのでかなり焦っていたようです。ごめんなさい
返信する
Unknown (ひーろ)
2006-06-09 20:37:30
ピンボケした写真でも加工してみると、こんな感じになるんですねぇ。

お化けというよりも、妖精が出てきそうです。

幻想的で、とっても素敵ですね。

返信する
こんにちわ (Mint)
2006-06-10 10:48:59
to ひーろさん

この時は失敗写真が多くて(いつものことではあるのですが

ただ捨ててしまうのも・・・と思い遊んでみました。

最初の写真と結構イメージの違うものができたので面白くて載せちゃいました。

幻想的ですか。

そう思ってもらえると嬉しいです
返信する

Recent Entries | その他